食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

宇都宮 ドイツ酒場ミュンヘン-3 お肉をがっつりいただきました。

この日のお昼は「ドイツ酒場ミュンヘンさんへ。

 

ランチは入店する前に

手書きで表示してあるので、

確認すると便利です。

店内には書いてあったり、なかったり、

見えにくかったりします。

 

この日のランチは2種類。

ポークカツレツとポーク煮込みでした。

 

 

f:id:shonririmama:20240305140742j:image

 

熱々のスープ。

まだまだ寒いので、スープが付くのは嬉しい。

 


f:id:shonririmama:20240305140754j:image

 

 

サラダには魚の南蛮漬けと

チーズのようなものが乗っていました。

 


f:id:shonririmama:20240305140732j:image

 

 

お肉をがっつりいただこうと思い、

こちらを頼みました。

ポークの煮込みと書いてありましたが、

その下にカッスラーと書いてあります。

ドイツを代表する豚肉料理だそうです。

 



f:id:shonririmama:20240305140739j:image

 

ホロッホロに柔らかく、

ナイフを使う必要がありません。

こちらのデミグラスのようなソースは

味がしっかりしていて、ご飯が進みます。

 

付け合わせのブロッコリー

もちもちのニョッキも美味しい💖


f:id:shonririmama:20240307174557j:image

 

ちょっとフォークでお肉を触ると

ホロホロ崩れます。

 


f:id:shonririmama:20240305140735j:image

 

デザートはイチゴのロールケーキと

キウィとパイナップル。

とても甘くて美味しかった。

 


f:id:shonririmama:20240305140748j:image

 

ホットコーヒーをいただきました。

サラダ、スープ、メインとデザート、ドリンクで

金額は¥1,100です。

 

¥1,000を超えるにしても、

満足感の高いランチです。

ご馳走様でした。

 

 

ドイツ酒場 ミュンヘン

 

住  所:〒320-0811

     栃木県宇都宮市大通り2丁目1−4

営業時間:11:30~14:00/17:30~22:00

定休日 :日曜日