食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

お酒が大好きで、国内、海外お酒に合う食事をいただいてきた記録です 2020年からは国内旅行が中心です

香川 一鶴高松店で骨付き鳥食べた

香川県に行くなら、絶対食べたかった

「骨付き鳥」

有名店の「一鶴」さんに来ました。

 

 

f:id:shonririmama:20240507135147j:image

 

骨付き鳥楽しみだな〜

 

開店前から2番目に並びましたが、

続々と列が伸びます。

駐車場は見かけなかったので、

皆さん、近くのパーキングに停めて、

歩いて来ているようでした。

 


f:id:shonririmama:20240507135219j:image

 

店内は広く快適。

骨付き鳥が来るまでの箸休めを頼もう。

 

f:id:shonririmama:20240507135139j:image

 

やっぱりベジも摂取しなくちゃ。

サラダを頼みました。

上に乗ってるサラミの細切り

みたいのが、良いアクセント⭕️


f:id:shonririmama:20240507135141j:image

 

枝豆もビールに必要🍺

 


f:id:shonririmama:20240507135209j:image

 

飲み物が来るのが遅くて、

ソワソワしちゃった

「ビールまだですか?」って催促した

 


f:id:shonririmama:20240507135224j:image

 

こちらは「ひなどり」

こんがり焼けて美味しそう

大きくて食べ切れるだろうか?

 

f:id:shonririmama:20240507135149j:image

 

骨付き鳥の食べ方を一読。

骨付き鳥の油にキャベツを付けたり

おにぎりに付けたり…

 

f:id:shonririmama:20240507135144j:image

 

やっぱりカブリつかなきゃ

控えめにカブりつきました

ひなどりはとっても柔らか〜

 

f:id:shonririmama:20240507135155j:image

 

皮面もパリッと美味しそう


f:id:shonririmama:20240507135152j:image

 

キャベツ

骨付き鳥のタレをつけて食べます

 


f:id:shonririmama:20240507135212j:image

 

おにぎりセットも頼みました

小さめだけど、3個もあるではないか


f:id:shonririmama:20240507135200j:image

 

こちらは「おやどり」

食べやすいように

小さめに切ってもらいました

「ビジュアル悪いけど良いですか?」って

確認された

問題ないです

そして問題なく、頼んだ全てを

食べ切りました〜

交わす言葉も少なく、最後に骨についた

肉にしゃぶり付いて終了です

 

 

f:id:shonririmama:20240507135217j:image

 

ビールが進む濃い目の味付けです

ひなどりとおやどりを食べ比べた結果、

わたしも相方もおやどりが推しです

噛むほどに味わいが深くて、最高😀

ちなみに切ってもらってとても

食べやすかった。

 



f:id:shonririmama:20240507135222j:image

お持ち帰りメニューもあり、

とっても活気があるお店でした。

香川県に行ったら、うどんと骨付き鳥ですな❣️

 

 

骨付鳥一鶴高松店

住  所:〒760-0028

     香川県高松市鍛冶屋町4−11

営業時間:月曜日・水曜日〜金曜日 17:00〜22:30

                土曜日・日曜日  11:00〜22:30

定休日 :火曜日