食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

お酒が大好きで、国内、海外お酒に合う食事をいただいてきた記録です 2020年からは国内旅行が中心です

岡山駅 トロたく巻きが素晴らしかった件

 

高松市から移動して岡山駅に着いた。

新幹線の時間まで、寿司でも摘もう。

何も食べずにホテルのチェックアウトまで

のんびりしてたらお腹減ったわ。

メニューは色々ありますな。


f:id:shonririmama:20240507131057j:image
f:id:shonririmama:20240507131055j:image
f:id:shonririmama:20240507131052j:image
f:id:shonririmama:20240507131112j:image
f:id:shonririmama:20240507131045j:image

f:id:shonririmama:20240507131107j:image

f:id:shonririmama:20240507131050j:image

 

まあ、メニューを選びながら

まずはビールをいただきます。

地ビールの独歩 スタンダート

この他にマスカットとピーチも

ありました。

地ビールが置いてあるなんて素敵💓


f:id:shonririmama:20240507131100j:image

 

お寿司が届きました。

特上 10貫 ¥4,200


f:id:shonririmama:20240507131036j:image

 

岡山地の物入り 12貫 ¥3,400

ままかりやシャコ、タコも入っていて

嬉しい☺️

 

海なし県在住なので、海がある県って憧れる

今、流通が発達してるから

地元でも新鮮な魚介類は食べられるけどね

でも、その土地に行かないと食べられない

魚介類が沢山あって、それがとっても楽しみです❤️

 


f:id:shonririmama:20240507131041j:image

 

パクパク食べてしまって、追加。

大好きなトロたく巻 ¥1、200

なんと❗️干瓢も入ってる❤️

こちらは絶対頼んだ方がいいと思います。

トロとたくわん、干瓢のゴールデンコンビです

 


f:id:shonririmama:20240507131110j:image

 

相方が必ず頼む干瓢巻きと〆さば

 


f:id:shonririmama:20240507131103j:image

 

トロたく巻が美味しすぎたので、

また追加で頼んじゃった

イカしそ巻も頼んでみたよ

岡山県には、またいつ来れるか

わからないから悔い無く食べました🌟

 

本当に美味しかった❤️


f:id:shonririmama:20240507131105j:image

 

赤出汁の味噌汁をいただいて

ご馳走様でした〜

 

吾妻寿司さんすて岡山店

住所:〒700-0024

           岡山県岡山市北区駅元町1−1

           さんすて岡山 2F

営業時間:11:00〜22:00