食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

東京 六本木 シシリア 美しいきゅうりのサラダを食べた

六本木駅の近くにある老舗イタリアンレストラン

「シシリア」

この日はこちらでランチをいただくことにしました。

 

f:id:shonririmama:20231027101622j:image

 

地下1階にある店内は広々としていて
照明も落ち着いていて、のんびりできそう。

 

何食べるか、相方とは相談済み。

じゃなければ、メニューが多くて迷いそう。

 


f:id:shonririmama:20231027101629j:image

 

頼みすぎちゃうかも。

 

f:id:shonririmama:20231027101613j:image

 

こちらの名物「グリーンサラダ」

きゅうりの薄切りが美しい。

このサラダが見たくてお店に伺ったのです。

 


f:id:shonririmama:20231027101616j:image

 

 

きゅうりをよけると下にはレタスが…

綺麗に隠れてるから、きゅうりだけのサラダだと

思ったわ~

少し甘めのドレッシングでした。

見た目のイメージでもっと酸っぱいかと思ってしまった。

 

 

f:id:shonririmama:20231027143850j:image

 

 

シシリアの名物 四角いピッツァ

 

「アンチョビとガーリック」のピッツァパイを頼みました。

パリパリと薄く手軽いので、何枚でも食べられそう。

他のピッツァパイも頼みたくなる。

 

 


f:id:shonririmama:20231027101606j:image

 

 

ニンニクたっぷりのソース

お昼からがっつりいきます。

 

 

f:id:shonririmama:20231027101625j:image

 

 

パスタ ニンニクソース

 

 


f:id:shonririmama:20231027101603j:image

 

 

全部かけたらニンニクがこんもりしました。

本当にたっぷりのニンニクソース。

 

最後に美しいきゅうりの薄切りを。

 

 

 

f:id:shonririmama:20231027101620j:image

 

 

シシリア

住  所:〒106-0032 東京都港区六本木6丁目1−26 天城ビル B1F

営業時間:土・日 12:00~22:00

     月~金 16:00~23:00

T E L:03-3405-4653