食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

宇都宮  らぁめん厨房 どる屋 -1 鮎だしラーメンを食べた

 

らぁめん厨房 どる屋」さんの

ラーメンを食べに行ってきた。

 

引っ越ししてから中々行く機会が

なかったので楽しみ😊😊

 

 

f:id:shonririmama:20190602190741j:image

 

 

定番の上品な鯛だしラーメンも、

初夏から登場する鮎だしラーメン

美味しい😍😍

 

八汐鱒やのどぐろ、藻屑蟹のラーメンなど時々限定で登場します。

その他にも色々あります。

 

常に新しい食材を取り入れて研究してる。

凄いですね〜

新しいラーメン楽しみだし。

今日は何かな〜

 

 

 

f:id:shonririmama:20190602185843j:image

 

 

今日のオススメは「黄金の大和シジミラーメン」

 

定番の鯛だしもあるし、鯛バターラーメンもあるけど、

初めての大和シジミラーメン!

それにしよう。

 

 

 

f:id:shonririmama:20190602185832j:image

 

 

クラタペッパーさんの(カンボジア産)胡椒をかけて食べるのだ。

クラタペッパーさんの完熟胡椒は

とっても香りが高く、甘味もある😊

 

 


f:id:shonririmama:20190602185846j:image

 

 

大和シジミラーメン

 

しみじみ美味しいスープです。澄んだスープが素晴らしい。

 

チャーシューもロースとバラ、ほっぺたの部位、

3種類食べ比べできる。

 

3種類とも歯応えやバランス、

甘味とか違ってゆっくり味わいたい。

 

ネギも美味しい。

 

麺の茹で加減は硬め、普通、柔らかめで選べます。

 

そして、毎日アルコール摂取してるわたくしには嬉しい、シジミだし。

なんか体に良いことしてる気分。

 

 


f:id:shonririmama:20190602185853j:image

 

 

こちらは以前食べた鯛塩バターラーメン

フランス産バター(エシレバター)を使用した美味しい1杯。

上品な鯛だしがより深くなっております。

 

研究熱心なオーナーと

素晴らしい接客で対応してくれる女将さん。

大好きなお店です❤️

 

 


f:id:shonririmama:20190602185837j:image

 

 

 

 

 

ラーメン厨房ドル屋

栃木県宇都宮市中央2-8-6

028-649-5917

11:30-13:50(月〜金)

17:30-19:50(月〜水、土、日、祝日)

11:40-14:20(土、日、祝日)

駐車場は宇都宮市役所、もしくは近くの

パーキングへ

https://doruya.com/