食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

台北 杭州小籠湯包が好き

日本人のお客さんも多いこのお店

 

f:id:shonririmama:20190602151201j:image

 

杭州小籠湯包本店

106台北市大安區杭州南路二段19號

11:00〜22:00

+886 2 2393 1757

https://thebestxiaolongbao.com/


f:id:shonririmama:20190602151205j:image

f:id:shonririmama:20190602151900j:image

 

台北滞在中は必ず行くお店リストに入ってる。

この近所に盛園絲瓜小籠湯包もあります。



f:id:shonririmama:20190602151857j:image
f:id:shonririmama:20190602151853j:image

 

中正記念堂のすぐ側

 

観光バスが列をなして止まっています。

f:id:shonririmama:20190602151844j:image

 

オーソドックスな小籠包 150元

美味しいです。

生姜の千切り、つけダレはセルフで準備

飲み物も勝手に取って来て後で精算します。

 


f:id:shonririmama:20190602151151j:image

 

エビ焼売 210元

熱々の内に食べた方がいいです。

冷めると皮が硬くなっちゃう。


f:id:shonririmama:20190602151210j:image

 

麻辣臭豆腐 3個160元

 

 

f:id:shonririmama:20190602152745j:image

 

相方はこちらの麻辣臭豆腐が大好き😘

小籠包より臭豆腐がお目当てです。

臭豆腐大好きな人にオススメ❤️

臭くないのが好きな人は注文しない方がいいです。

こちらは蒸した臭豆腐で匂いも強めだと思います。

揚げたものの方が匂わないでしょう。

私は美味しくいただきます😊

 

 

蟹黄𧎚焼売 90元

 

 

 

f:id:shonririmama:20190602153716j:image

 

小菜は勝手に持って来てお会計の時に精算。

この時、ピータン支那竹を食べましたが

ピータン激ウマでびっくり❤️❤️

ピータンに薄切りの搾菜が巻かれていて食感も良かった😍

 


f:id:shonririmama:20190602151900j:image

 

私達はいつもMRT東門站から歩いて行きます。

鬚張魯肉飯(台北東門店)を右に曲がって

中正記念堂が見えたら、右に曲がってすぐ。

 


f:id:shonririmama:20190602151148j:image

 

夜は混むので注文表に記入して

店員さんに渡しましょう!

番号を教えてくれます。

電光掲示板にその番号が出たら、店員さんに案内してもらえる。

1人ご飯でも使い勝手が良いでしょう。