食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

宇都宮 自然派ラーメン 花の季-1 日光赤オロチを食べた

もう12月も半ば過ぎ。もう1年が終わってしまいます。

寒くなって来たので温かい食べ物...

花の季さんでラーメン食べよう!

 

赤オロチのシーズンですね

 

f:id:shonririmama:20191218124318j:image

 

席に着くと大根の漬物サービス。

さっぱりと美味しいです〜

 

f:id:shonririmama:20191218124351j:image

 

皿ワンタン ¥450

 

f:id:shonririmama:20191218124415j:image

 

見た目は小ぶりに見えるけど、食べ応えのある大振りのワンタン。

お肉パンパンに入ってるし、雲呑の皮が大きくて一口で頬張るのは大変‼︎

皮はツルツル〜 

 

そして餃子🥟¥380

焼き色最高〜

 

f:id:shonririmama:20191218124630j:image

 

自家製お野菜がザクザクに入っていて、本当に美味しいです〜

 

宇都宮で餃子食べるなら、少し遠いけど花の季さんで

餃子とラーメンがお薦めだなぁ。

 

f:id:shonririmama:20191218124739j:image

 

薬味も色々ありました。生姜を刻んで味つけたものと辛味のあるネギのものと...

 

胡椒も3種類、これ嬉しい😆

もちろん醤油や酢、辣油もあります。

 

 日光赤おろち ¥980

 

f:id:shonririmama:20191218124915j:image

 

自家製の味噌、ピリ辛味噌ラーメン。上には辛味の赤い玉が乗っていますね。

 

f:id:shonririmama:20191218125033j:image

 

ネギたっぷり、美味しそう。

花の季さんのネギ本当美味しいんです💖

 

こちらはストレート麺でなく、ちぢれた麺です。

 

上に乗ったネギの他に、メンマや挽肉などとっても具沢山😊

食べ応えがある❗️

赤い玉を崩せば結構辛味のある一杯になります。

汗かいちゃう💦

 

 

f:id:shonririmama:20191218125341j:image

 

辛いのが苦手な方には崩さないことをお薦めします。

 

私は辛いもの大好きマンなので、

全部溶いちゃったけど結構辛くなりました。

 

 

f:id:shonririmama:20191218125439j:image

 

もう一品は数量限定

ネギトロチャーシューメン ¥1、200

花の季さんはバカうまラーメン(麺260gで超大盛りでお得)が

人気の一品ですが、そちらのスープを使った

トロトロチャーシューが盛り沢山入ったもの。

チャーシューは頰肉でしっとりしっとりしています。

 

煮卵をオプションでつけました。

こちらの煮卵絶品です〜

割ったところを写真撮り忘れました。

 

f:id:shonririmama:20191218130002j:image

 

スープもトロトロ、濃厚です。

優しい味💯

 

f:id:shonririmama:20191218130206j:image

 

鞍掛山が見えますね〜

 

f:id:shonririmama:20191218124318j:image

 

宇都宮の美味しいラーメン屋さんの紹介でした。

 

 

自然派ラーメン 花の季

栃木県宇都宮市新郷町1606−13

水曜日から土曜日まで 11:00〜20:30営業

日曜日 20:00まで(開店時間同じ)

月曜日・火曜日 定休日

 

 https://bakaumaramenhananoki.com