食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

宇都宮 岩手屋-3 町中華の名店です。

f:id:shonririmama:20220518161534j:image

 

 

今日は宇都宮の老舗中華屋産であり、 チャーハンとラーメンの人気店

「岩手屋」でお昼を食べます。

 


f:id:shonririmama:20220518161513j:image

 

小松菜ラーメンを頼みたかったけど、売り切れ…

 


f:id:shonririmama:20220518161518j:image

 

ワンタン麺と半チャーハンのセットを頼みました。

 

 

f:id:shonririmama:20220518161527j:image

 

ピロピロとしたワンタンの皮がたくさん。中身は控えめです。

そして、このチャーシューがいいね〜

赤いチャーシュー出すお店って宇都宮では少ないのでは?

 


f:id:shonririmama:20220518161523j:image

 

相方はお気に入りのサンマーメン

醤油ベースで野菜がたくさん入ってる。

 

f:id:shonririmama:20220518161539j:image

 

チャーハンについてくる紅生姜とザーサイ

最初に全部混ぜてしまってもいいけど、やっぱり味変で途中で投入することにしました。


f:id:shonririmama:20220518161544j:image

 

こちらのチャーハン、まず、そのままで食べたい。

パラっといい塩梅の味加減で、崩すとごろっとチャーシューに出会える。

 

宇都宮の老舗中華屋さんは休業したり、味が変わってしまったり…

岩手屋はこのまま変わらずいて欲しいなぁ。

 

 

「中華料理 岩手屋」


住  所:宇都宮市神町1-2-14
営業時間:9時30分~15時(L.O14時30分)
定休日 :日曜日、その他(11月は、第二・四水曜日)
電話番号:028-635-4053