食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

お酒が大好きで、国内、海外お酒に合う食事をいただいてきた記録です 2020年からは国内旅行が中心です

宇都宮 シンチャオベトナム  ブンボーフエのランチ

オリオン通りベトナム料理屋さんが

オープンしていました😍

4月3日にオープンしたばかりですね❗️

 

情報が少ないので、興味津々でランチに行って来ました💖

 

f:id:shonririmama:20210409131315j:image

 

メニュー


f:id:shonririmama:20210409131312j:image

 

メニューを一部載せておきますね😊

その他のメニューは後半に紹介します〜


f:id:shonririmama:20210409131258j:image

 

 

こちらはブンというお米で作った

まあるい麺シリーズ

ブンはベトナムビーフンのことで押し出し麺なので、

スパゲティのように丸くてモチモチした感じ。

でも、お米なので、ツルツルした食感😊

 


f:id:shonririmama:20210409131309j:image

 

こちらはフォーというお米で作った

平たい麺シリーズ

ご存知の方も多かろう、インスタントでも

気軽に食べられる時代ですな。

フォーはブンとは違う切り麺なので、

食感が柔らかくて滑らか😊


f:id:shonririmama:20210409131325j:image

 

お店は縦長4人席が4つと

2人席が3つありました。

店内はきれいです❗️

 

 


f:id:shonririmama:20210409131318j:image

 

わたしが頼んだのはブンボーフエ

ブンはビーフン、ボーは牛肉。

ベトナム中部都市のフエの名物です🥰

 


f:id:shonririmama:20210409131251j:image

 

牛肉と豚肉のチャーシューのようなのが

2切れづつとベトナムのカマボコみたいのが

乗っています💖

優しいほ〜っとする味の少し甘めのスープです。

 

香辛料などの匂いはせず、化学調味料は入っていない味。

 


f:id:shonririmama:20210409131248j:image

 

麺はこんな感じです🥰

ベトナムではフォーよりこちらの

ブンの方がよく食べられるそう。

パクチーは入れるかどうか聞いてくれました。

苦手な人でも安心ですな。

 


f:id:shonririmama:20210409131306j:image

 

 

上の辣油ではないけど、そんなようなものを入れると辛さが加わり、パンチが出ます😍

途中味変してもいい感じです😊

 


f:id:shonririmama:20210409131254j:image

 

調味料も色々ある🤔

 

それから、お箸はプラスチックタイプと割り箸が置いてありますが、麺がツルツルなので、

割り箸で食べるのがお勧めです❗️

 


f:id:shonririmama:20210409131322j:image

 

オープン記念で10%引きでした🥰

ベトナム風サンドウィッチのバインミーや生春巻き、揚げ春巻きなどもありました〜


f:id:shonririmama:20210409131302j:image

 

メニューのその他も載せちゃいます。

新しいお店なので、メニューが変わったりもするようです。

どんな料理だろう❓っていうメニューもあり、今後楽しみです😊

ちなみに可愛らしいベトナム人のご夫婦で

経営されてるようです。

カタコトの日本語は話せて、とても親切です💖

 

 

f:id:shonririmama:20210409193106j:image
f:id:shonririmama:20210409193054j:image
f:id:shonririmama:20210409193050j:image
f:id:shonririmama:20210409193118j:image
f:id:shonririmama:20210409193057j:image
f:id:shonririmama:20210409193103j:image
f:id:shonririmama:20210409193114j:image
f:id:shonririmama:20210409193110j:image

 

また行こう〜🥰🥰🥰

 

 

 

【シンチャオベトナム

〒320-0803

栃木県宇都宮市曲師町3-13 美好屋ビル2F

営業時間:10:00~22:30

TEL:080-7820-1229