食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

宇都宮 来らっせ本店 餃子をたべた

今回はドン・キホーテの地下1F

来らっせで餃子を食べた記事😊

 

来らっせは常設の店舗と日替わり店舗があります。

 

ホームページより

 

★常設店舗⇒「宇都宮みんみん」「めんめん」「香蘭」「龍門」「さつき」と、5つの人気餃子専門店の味を存分にご堪能いただけます。

 

★日替わり店舗⇒30種類の餃子を日替わりでご提供しており、1皿で5店舗の味を楽しめる「盛合わせ」などのメニューもご用意!

★お土産コーナー⇒冷凍生餃子や餃子グッズなどを販売しています!全国発送も可能です。

 


f:id:shonririmama:20210424201815j:image

 

今回は常設の店舗でいただきました。

入り口に席の案内をしてくれる人がいるので、

案内を待ちます☺️

 


f:id:shonririmama:20210424201837j:image

 

案内された席は23番

後は好きなお店で注文して、テーブル番号を

伝えるだけ。

店員さんが料理を運んで来てくれます。

 


f:id:shonririmama:20210424201829j:image

 

やっぱり餃子にはビールだね〜

どちらも美味しいお店だけど、

ユニオン通りにお店があった頃、

よく行ってた「さつき」で注文します。

 


f:id:shonririmama:20210424201824j:image

 

店舗にはお店の辣油が置いてあるらしい。

(注文は相方がしてくれたのでわからんが)

一人一皿とか言ってました。


f:id:shonririmama:20210424201841j:image

 

じゃ〜ん💖餃子がきた〜


f:id:shonririmama:20210424201844j:image

 

オールスター餃子を2人前頼みました😍

7種類の味が楽しめる。

(さつき、キムチ、野州、柚子、しそ、

茶美人、下野の7種類)

 

「さつき」さんの生地は

ツルツルで滑らか〜です。

 


f:id:shonririmama:20210424201805j:image

 

もうちょっと食べよう❗️ということで、

「さつき」さんのワカメスープ餃子


f:id:shonririmama:20210424201833j:image

 

香蘭さんの黒スープ餃子


f:id:shonririmama:20210424201812j:image

 

コロナ対策もしっかりしてるので、

餃子の食べ比べも良いと思います。

冷凍餃子やテイクアウトもokです〜🧡🧡🧡

 

時間
<常設店舗>
月~金曜:11:00~20:30(L.O 20:00)
土・日曜、祝日:11:00~21:00(L.O 20:30)

<日替わり店舗>
全日:11:00~21:00(L.O 20:30)

<お土産コーナー>
10:00~21:00
店休日
年中無休
住所
栃木県宇都宮市馬場通り2-3-12
MEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮 

地下1階
TEL 028-614-5388
駐車場
提携駐車場またはコインパーキングをご利用ください
収容人数
常設店舗:150席、日替わり店舗:75席
サービス テイクアウト可、アルコールあり、おみやげ冷凍生餃子あり、クレジット可、電子マネー
設備 お子様イスあり 車いす

禁煙・喫煙 全席禁煙