食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

ポルト シーフードを食べた思い出

今日、起きてから夕方になるけど、ご飯を食べるタイミングを逃し、腹が減っている。

 

作るのも食べに行くのも、家にある食べ物を見つけることもめんどくさいので、

過去の写真を見て空腹を凌ごうと思う。

 

 

f:id:shonririmama:20220127021017j:image

 

 

ポルトガルの中でも美しい街 ポルト

ドウロ川が流れ、ポートワインのワイナリーも多く、美味しいお酒の堪能できる素敵な場所。

 

アズレージョと呼ばれるタイルは美しい青色。

この美しいタイルで飾られている建物もあり、目を奪われて立ちすくんでしまう。

 

 



 

ということで、ホテルからそんなに遠くない

こちらでシーフードを食べた。

 

「Ostras Coisas」(オストラスコイサス)

 

 

f:id:shonririmama:20220127021021j:image

 

お通しのパンとかバターとか

パンも3種類

 

 


f:id:shonririmama:20220127021030j:image

 

 

アサリの蒸したもの

 


f:id:shonririmama:20220127021024j:image

 

茹で海老

真っ赤で新鮮、プリプリです。

 


f:id:shonririmama:20220127021014j:image

 

ポルトガルにきたら蟹食べたい。

たっぷり味噌の詰まった蟹です。

 


f:id:shonririmama:20220127021027j:image

 

 

ポルトガルは海に面していて、美味しいシーフードが堪能できる。

 

こちらのお店は鮮度にこだわったシーフードを出す人気店でした。

 


f:id:shonririmama:20220127021032j:image

 

ホテルまでの帰り道。

人はあんまり歩いていないし、建物が古いけど治安は悪くない。

 

お洒落なお店も沢山あるし素敵な街だったなぁ

 


f:id:shonririmama:20220127021019j:image