食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

台湾 食べ物紹介

 

海外旅行に行けないので、過去記事シリーズ台湾編。

台北で食べた美味しいお店の思い出。

 

双連駅近くの揚げ物やさん。

 

有名店ではないけど、もう!美味しい!!っていうお店。

 

 

f:id:shonririmama:20211224110346j:image

 

 

地元の人気店で、好きな具材をとって渡すとこんがり〜と揚げてくれます。

 

鳥の唐揚げも、フライドポテト、フライドさつま芋あげ、イカフライなども

あるけど、豚血のもち米のお餅?が絶品でもちもち美味しい〜!

地元の人も助けてくれて、これが美味しい!とか、日本語を知ってる人は

説明してくれたり、とっても親切だった。

 

 

 


f:id:shonririmama:20211224110310j:image

 

 

麺線 (初級食べやすいもの)

 

 


f:id:shonririmama:20211224110353j:image

 

シェン豆ジャン(漢字が出ないのでそのまま)

台湾の朝ごはん 豆乳の甘くない版

左側のは甘い豆乳

 

 


f:id:shonririmama:20211224110313j:image

 

 

小籠包

 

皮は薄くない朝ごはんタイプのやつ

 


f:id:shonririmama:20211224110316j:image

 

 

ルーロー飯

 


f:id:shonririmama:20211224110358j:image

 

中にお肉とか入ったお団子のスープ

 

漢字が出ないからそんな感じのやつ

 

f:id:shonririmama:20211224110401j:image

 

豆花 豆腐のデザート

 


f:id:shonririmama:20211224110326j:image

 

 

臭豆腐 揚げたやつ サクサク臭くはない。美味しいよ。(食べにくいもの上級)

 


f:id:shonririmama:20211224110330j:image

 

コンビニとかで売ってる玉子 

冬でしか見たことないけど、超美味しい

 


f:id:shonririmama:20211224110334j:image

 

 

仙草ゼリーと芋もち

 


f:id:shonririmama:20211224110320j:image

 

 

ルーロー飯 朝ごはん的なやつ

 


f:id:shonririmama:20211224110349j:image

 

マンゴーかき氷

 


f:id:shonririmama:20211224110341j:image
f:id:shonririmama:20211224110323j:image
f:id:shonririmama:20211224110337j:image

 

日本の味とは違う台湾の美味しい思い出写真でした。