食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

東京駅 六厘舎 東京ラーメンストリート 

 

東京駅近くに宿泊するので、

この日は東京駅のラーメンストリートへ。

「六厘舎」でつけ麺を食べます。

 

f:id:shonririmama:20230103170147j:image



数人並んでいましたが、それほど待たずに

入店。

着席する前に券売機で食券を購入します。

店員さんの指示があるまで、待ちましょう。

 


f:id:shonririmama:20230103170150j:image

 

お酢や柚子粉、胡椒、七味などが

置いてあるので、

味変も自由自在ね。

 


f:id:shonririmama:20230103170204j:image

f:id:shonririmama:20230103170207j:image

 

わたしの頼んだつけ麺きた~。

つけめん ¥880 

この濃厚なスープにブリブリした中太麺が合いますね。

スープが熱々で最高💖

 

 

f:id:shonririmama:20230103170153j:image

 

 

海苔をトッピング ¥100

大き目の海苔が5枚となるとが可愛らしい。

濃厚なつけ汁でトッピングの海苔が美味しく食べられそう。

 



f:id:shonririmama:20230303140736j:image

 

 

相方の生七味つけ麵 ¥980

相方も海苔トッピング。

 

 

f:id:shonririmama:20230303140217j:image

 

生七味は香りと辛みがプラスされて、

味変的に使うと、通常のつけめんと

二度美味しくいただける。

残ったスープはスープ割してきれいにいただきました。

 


f:id:shonririmama:20230103170159j:image

 

 

行列に並ぶのが辛い~ということで、

実際にお店に伺ったのは初めて。

爆発的に人気店になったころ、

お取り寄せしたことがありますが、

お店で食べると、より美味しいね。



f:id:shonririmama:20230103170142j:image

 

六厘舎

 

住 所:東京都千代田区丸の内1丁目9-1 東京一番街B1F

    東京ラーメンストリート

営業時間:7:30~9:30 10:00~22:30

電話番号:03-3286-0166

座  席:26席