食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

博多 長浜ナンバーワン 

前回、ホテルの近くだったので、〆のラーメンに入ったけど、

酔って眠くなったいたようで、まったく記憶がなく再訪。

 

f:id:shonririmama:20230103162612j:image

 

この頃、何故か煮たまご熱が冷めてしまったので、

高菜ラーメン ¥750 にしよう。

やっぱり博多に来たら高菜入りかな。

 


f:id:shonririmama:20230103162615j:image

 

麺の硬さはかためんで。

少し柔らかめの方がスープを含んで好みな気がする。

 


f:id:shonririmama:20230103162618j:image

 

もちろん、ビールをいただく。

外が寒くても、店内に入るとあったかい~💖

ビールが美味しくいただけます。


f:id:shonririmama:20230103162623j:image

 

お昼を過ぎた時間帯なので、お客さんの数はそんなに多くない。

 


f:id:shonririmama:20230103162621j:image

 

卓上には紅ショウガ、ニンニク、ごま、胡椒など。

 


f:id:shonririmama:20230103162626j:image

 

高菜ラーメン ¥750

トッピングに海苔がないのが残念…


f:id:shonririmama:20230103162630j:image

 

別の角度から青々としたネギと、しっとり高菜、

沈んでしまったチャーシューは柔らかくて好き。

 


f:id:shonririmama:20230103162632j:image

 

手作り餃子 8個 ¥420

小ぶりでパリッと焼きあがっていて、

箸休めにもビールのお供にもばっちりでした。

 


f:id:shonririmama:20230103162635j:image

 

長浜ナンバーワン 祇園

 

住  所:福岡県福岡市博多区祇園町4−64ニューウイングビル祇園1F

営業時間:11:00〜22:30

定休日 :年中無休