食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

小山 レマーニ

 

相方の愛してやまない

「LeMani レマーニ」

もうすぐ閉店とのことなので、忘備録としてブログに載せておこうと思います。

 

f:id:shonririmama:20220518132452j:image

 

相方は自分が大好きなお店を

紹介せずにいられないので、

楽しそうに連れて行ってくれました。

 

人気店のため、席はいっぱい。

しばし時間を潰して待つことに。

 


f:id:shonririmama:20220518132424j:image

 

パスタメニュー

初めての来店なので、

お店の定番メニューらしい

自家製タリアテッレ(平打ち麺)の

ボロネーゼを注文。

 


f:id:shonririmama:20220518132445j:image

 

そして、相方のオススメ レマーニコース ¥1,800をお願いしました。

 


f:id:shonririmama:20220518132435j:image

 

人気店のため、ランチは2時間制でした。

女性客が多いですね。

 


f:id:shonririmama:20220518132416j:image

 

 

相方が絶賛するサラダと前菜。

今日の前菜は鶏肉のサラミ仕立て

新鮮な野菜としっとりした鶏肉、

見た目も美しいよね。

 

相方は職場が近いので、

何度も伺っては帰ってくると

「今日、レマーニ行ったの。

前菜はこれが美味しくて、

パスタはこんなの食べた〜」

とっても楽しんでた。

 

閉店になるなんて残念だろうなぁ。

 


f:id:shonririmama:20220518132439j:image

 

カボチャのスープも付いてきた。

前菜の彩りもきれいでもちろん美味しかった~

 


f:id:shonririmama:20220518132448j:image

 

ドリンクはアイスコーヒーを頼みました。

 


f:id:shonririmama:20220518132442j:image

 

相方はリングイネ サバと焼きナス、

ドライトマトのオイルソース

以前はパスタの種類は

知らなかったはずなのに、

レマーニに通うようになって、

いろんなパスタを食べて

とっても詳しくなってた。

リングイネが特に好きらしい。

 


f:id:shonririmama:20220518132455j:image

 

わたしは自家製タリアテッレ(平打ち麺)

のボロネーゼ

相方にも最初はボロネーゼがいいよと

勧められたけど、

素晴らしいボロネーゼでした。

大満足しました。

 


f:id:shonririmama:20220518132432j:image

 

デザートはチョコレートケーキと

マスカットのジェラード

メニューには載っていなかったけど

勧めてもらってそちらに。

 


f:id:shonririmama:20220518132429j:image

 

相方はチョコレートケーキと

ピスタチオのジェラード

 


f:id:shonririmama:20220518132420j:image

 

焼き菓子まで付くなんて…

デザートも、ケーキとジェラードの

両方付くなんてなんて贅沢なんだろう。

素敵なお店だなぁ。

4月23日に閉店なんて本当に残念。

もっと、連れて行ってもらえばよかった…

 

 

 LeMani (レマーニ)

 

住  所:栃木県小山市西城南3丁目15−5 清風館101

営業時間:11:30〜15:00 /18:00〜21:00

定休日 :月曜日