食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

2022-01-28から1日間の記事一覧

Paris -2 1人旅 ミシュランの人気店に行ってみた

今、大変な状況の日本。 何が大変なのかと言えば海外旅行に行けない。 なので過去記事。PARIS一人旅。 2019年7月の過去記事です。 ミシュランの人気店でご飯を食べた。 綺麗な青空だけど、2019年7月下旬。とんでもない猛暑だった。 毎日、42°だ、43°だ…

Paris−1  1人旅 Bellota-Bellota 生ハムのお店で1人飯

海外に行けないので、過去記事をのせて思い出に耽ける。 2019年の7月のこと。 仕事を兼ねた遊びなんだけど、一人でパリに行ってみた。 エバー航空で、台北で乗り換え。 行きの内容からブログにしようと思ったけど、大して面白いこともなく、空港で食べた小…

らぁめん厨房どる屋−6 黄金の鯛ラーメン ネギトッピング

今日の夜は温かいものを食べて帰ろう!ということになり、 「ラーメン厨房どる屋」さんへ メニューが変わり、黄金の鯛ラーメンと黄金の鯛塩バターラーメンになっていました。 お持ち帰りメニュー 焼豚スペシャルパックのお持ち帰りをお願いしました。 今日は…

東京 恵比寿 マジカメンテ こだわりの詰まったイタリア料理店

イタリア料理店 マジカメンテ MAGICAMENTE 手作りパスタと炭火焼料理のお店 温かみがあり、落ち着いた店内。 微発砲の赤ワインをいただきます。 ボナルダ フリッツァンテ 相方は泡 フランチャコルタ エクストラブリュット 本日のおまかせコースのメニューで…

東京 恵比寿 鳥名子で鴨すき食べた

鴨すきのお店『とりなご 恵比寿店』 へお邪魔しました。 本店は京都の福知山。その他にも支店がいくつかあります。 やっぱり最初はビールかな。 お通しは鶏肉とわかめの煮もの。 ポテトサラダ 少し甘めな味付けでほっこりする。 鶏の刺し盛り 手前からささみ…