食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

宇都宮 ラ・カノヴァ−2  ランチでカルボナーラ食べた

 

イタリアンの老舗「ラ・カノヴァ」でランチをした時の記事。

いつもお客さんでいっぱいのランチタイムですが、この時はスムーズに着席。

 

 

 

f:id:shonririmama:20211102122941j:image

 

パスタのセットを頼みました。

常連のお客さん(シニアの)がワインを飲みながら、ゆっくりお昼を食べるのを見ると

優雅だなぁと思ったり〜

 

 

f:id:shonririmama:20211102122934j:image

 

 

ランチセットについてくる冷え冷えでシャキシャキのサラダ

オイルとビネガーの酸味のあるドレッシシングは、さっぱりとして食が進みます。

 


f:id:shonririmama:20211102122936j:image

 

メインが届く前に出てくるガーリックトースト

パンは2種類 熱々でいい香り〜

 


f:id:shonririmama:20211102122923j:image

 

パスタはカルボナーラを頼みました。

胡椒たっぷりでソースの絡み方がしっかりしていて大好き。

パスタの湯で具合もいいなぁ〜

 


f:id:shonririmama:20211102122931j:image

 

食事の後はアイスコーヒーを頼みました。

 

 

f:id:shonririmama:20211102122929j:image

 

テイクアウトもされてます。

ランチはパスタ、グラタン、ピザなどの他に数種類。

日替わりランチは550円でやっています。

 


f:id:shonririmama:20211102122926j:image

 

 

平日のお昼は満席のこともあるので、お昼休憩などで利用するときは

お気をつけください。

 

イタリア料理 ラ・カノヴァ

 

住所:栃木県宇都宮市二荒町8−1 渡清ビルB1

TEL:028−638−6336

定休日:火曜日

営業時間:11:30〜14:30  17:30〜21:30

 

 

 


f:id:shonririmama:20211102122938j:image