食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

東京 六本木 168点心飲茶&バル −3

f:id:shonririmama:20230604233342j:image

 

この日は六本木でお昼を取りました。

「168点心飲茶&バル」へ。

こちらの飲茶はお値段も高くなく、美味しくてオススメです❤️

 

 

f:id:shonririmama:20230604233351j:image

 

お休みビールを飲んで、のんびりお料理が来るのを待ちます。

今回はテーブル席。

QRコードを読み込んでそこからオーダーします。

 


f:id:shonririmama:20230604233354j:image

 

スパークリングワインも頼んでお休み満喫。

 


f:id:shonririmama:20230604233357j:image

 

チャーシュー 香ばしいより味が染みて柔らかいタイプ。

カシューナッツときび砂糖かしら?

こちらもお酒の当てに良かった💖

 


f:id:shonririmama:20230604233348j:image

 

チョウファン チャーシュー入り

大ぶりのチョンファン 

こちらもツルッツルでソースは穏やか

 


f:id:shonririmama:20230604233400j:image

 

1皿目のモミジの香港式蒸し

こちらで食べるべき!美味しいもの。

下処理も丁寧でこんな厚みのあるモミジ(鶏の足)お会いしたことがない。

 


f:id:shonririmama:20230604233336j:image

 

大根餅

味付きなのでマスタードやチリソース的なものが付いてくるけど

そのままでも十分美味しい。

 


f:id:shonririmama:20230604233405j:image

 

2皿目のモミジの香港式蒸し物

相方と1人1皿のつもりで頼みました。

本当に好きだなぁ。とっても美味しいの。

2皿目の方が辛味があったので、ゆっくり食べます。

こんなに食べ応えのある鶏の足、日本の人が注文してるのはあまり見ない。

コラーゲンたっぷりで美味しいので、挑戦してもらいたいなぁ。

 


f:id:shonririmama:20230604233408j:image

 

この時は野菜のお粥

あまり出汁が効いてなくて、日本のお粥みたいでした。

ちょっと残念。

 


f:id:shonririmama:20230604233402j:image

 

香港飲茶で坦々麺はどうかと思うけど、まぁいいか。

3種類あったけど、野菜のお粥が優しかったのでマーラー坦々麺を頼みました。

とってもスパイシー。食べてるうちに段々ヒ〜ッてなる辛さ

 

その他、胡麻の坦々麺と汁なし坦々麺があります。

 

 

f:id:shonririmama:20230604233339j:image

 

南瓜焼きプリン

なんかカボチャ感があまりなく硬めのゼリーっぽくて、今回はイマイチでした。

 


f:id:shonririmama:20230604233345j:image

 

窓際はカウンター席 光の入り具合が柔らかいので居心地良く過ごせる。

 

 

 

168点心飲茶&バル 六本木店

〒106-0032 東京都港区六本木6丁目8−15 第二五月ビル 2階

営業時間:11:30〜22:00

定休日 :なし