食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

宇都宮 バルDE日光里

 

この日のランチは「バルDE日光里」さん

に伺いました。

 

 

 

f:id:shonririmama:20231124104711j:image

 

初めてなので、とりあえず予約の上

伺ってみました。


f:id:shonririmama:20231124104705j:image

 

お休みなので、クラフトビールを注文。

2種類あったので、両方頼みました。

 


f:id:shonririmama:20231124104717j:image

 

人参の冷製スープと自家製パン

特に、このフォカッチャがとってもしっとりしていて

美味しかった💖


f:id:shonririmama:20231124104702j:image

 

前菜の一皿

たっぷりの葉野菜には自家製ドレッシング

ピクルスやさつまいもの胡麻マヨネーズ和え

カレー味のペンネ

パテやトルティーヤも乗っていてボリューム満点💯

モタモタ食べていたら、相方にお腹いっぱいと勘違いされて

お皿を取られてしまった。

 

 

f:id:shonririmama:20231124104656j:image

 

白ワインに切り替えました。

 


f:id:shonririmama:20231124104720j:image

 

メインの一つはイカ墨のリゾット

 


f:id:shonririmama:20231124104723j:image

 

もう一つは魚介のパスタ 塩味

貝やエビやら沢山入ってます。

 

 

f:id:shonririmama:20231124104708j:image

 

タバスコもとても辛いヤツとスタンダードなヤツ

 


f:id:shonririmama:20231124104714j:image

 

デザートは別注です。

オーダーの時に全種類お皿に乗せたものを見せて、

選ばせてくれました。

相方はティラミス

 


f:id:shonririmama:20231124104659j:image

 

わたしはレモンタルト

どちらもアイスクリーム付き

 

お店のシェフはミラノ食堂で働いていたとのこと。

あの、しっとりしたフォカッチャ、覚えがある💖

また、ゆっくり伺おう~

ご馳走様でした🌟

 


f:id:shonririmama:20231124104654j:image

 

バルDE日光里

住  所:〒320-0043 栃木県宇都宮市桜5丁目1−19

営業時間:11:30~14:30/17:30~22:00

定休日 :月曜日

TEL :028-637-5003