食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

2021-10-23から1日間の記事一覧

八戸 アンブロージャ 期間限定の生ウニとあさりのパスタ

この日はオーガニック(自然農法)食材にこだわる「アンブロージャ」さんでランチ 小麦やお米、調味料などにもこだわっているお店です。 オーガニックワインで乾杯〜 とりあえず、白ワイン。 ランチのセットもありますが、単品で頼みます。 美保野ポークビア…

八戸 旬菜一颯 絶品天ぷらとお刺身 

この日は旬菜一颯(いぶき)さんにお邪魔しました。 八戸はお初。 海なし県に住むLuziとしては、ワクワクドキドキ 2019年6月オープンしたお店。 メニューを見ると天ぷらも海鮮も素敵すぎる… だって蛸の白子って何??? 天然ホヤ食べたことない!ってレ…

東京 ホープ軒でメンマラーメン食べた

昭和35年創業の背脂入りラーメン… 1日2,000杯を売り上げたというラーメン… お初で伺いました〜❗️楽しみ〜 2階に上がってくださいと言われたけど、タイミング悪く結構混んでいて、 出入り口付近に着席。 厨房のスタッフに何度も「2階って言われました?…