食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

台湾 高雄 京華餐廳平津涮羊肉

f:id:shonririmama:20190604200039j:image

 

この日、夕食に選んだのは京華餐廳平津涮羊肉

 

 

こちらでお鍋を食べようと思います。台湾の鍋って本当に美味しい。

 

地元の人でいっぱいでした。

 

f:id:shonririmama:20191218121257j:image

 

お店の隅に案内されて、しばし席が空くのを待ちます。

 

 


f:id:shonririmama:20191218121302j:image

 

 

席に通されてまず、beerです〜

 


f:id:shonririmama:20190604200045j:image

 

お店のお薦め。

 

薄い小麦粉生地に牛肉が巻いてあり、ボリューミーで美味しい!

 


f:id:shonririmama:20190604200036j:image

 

お鍋のタレはオーナーが作ってくれました。

 

ネギ、生姜、唐辛子、ゴマだれとその他もろもろ。

 



f:id:shonririmama:20190604200034j:image

 

 

お店お薦めのサツマイモをあげたやつ。

 

大学いもっぽいですね。

 

 

熱々ホクホクで美味しい。


f:id:shonririmama:20190604200031j:image

 

お鍋きました〜

 

お鍋は奥深い。

 

酸っぱい漬物の白菜などが入っていて、さっぱりと美味しく食べられるのです。

 

肉も豚、牛、羊と選べます。

 

 

臺北でも有名店がありますね。

 

酸菜白肉鍋 お勧めです。

 

 

 

 

 

 


f:id:shonririmama:20190604200048j:image

 

 

サービスのスイカが甘かった🍉