食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

宇都宮 ドイツ居酒屋ミュンヘン でランチしてみた

今日のお昼は宇都宮駅大通り、ドイツ居酒屋ミュンヘンさん。

 

f:id:shonririmama:20200913230816j:image

 

ドイツ国旗と同じ色の看板が素敵🥰

 


f:id:shonririmama:20200913230823j:image

 

 

メニューはお肉料理が中心です。

 

1番上の骨なしアイスバイン定食を頼もう〜❣️

 

お客さんは会社員の男性が多かったな。

 

お昼時は混みそうです。

 

ジャーン👍骨なしアイスバイン定食 ¥950

👏👏👏👏👏

 


f:id:shonririmama:20200913230840j:image

 

 

スープはカボチャかしら❓

少しカレー風味。

結構前に行ったので、この時は冷製のスープでした。

 


f:id:shonririmama:20200913230819j:image

 

 

アイスバインは柔らかトロットロです。

フォークで口まで運べないほど柔らか〜😍

すごく贅沢な気持ちになれるお昼ご飯。

デミグラスソースは見た目よりあっさり❤️

 

f:id:shonririmama:20200913230807j:image

 

ソーセージも2切れ。2種類です。嬉しい😆

そしてデザート付きです。

写し忘れたけど、ドリンクも付いてる🥤

 


f:id:shonririmama:20200913230833j:image

 

ご飯は少なめかしらと思ったけど、ボリュームがあってやっと完食できたくらい。

男性客にはご飯多めのような?サービスを感じました。

その時の体調で調整するといいかも🤔

 


f:id:shonririmama:20200913230837j:image

 

お弁当のテイクアウトも数日後にしてみた。

すっごくボリュームがありまして、ご飯食べきれず...

ちなみに生姜焼きのお弁当

分厚いお肉2切れ入っていて、こんな生姜焼き初めて食べた〜

すごいボリュームで¥790なんて安すぎる…(写真は撮り忘れた)

 


f:id:shonririmama:20200913230810j:image

 

 


f:id:shonririmama:20200913230828j:image

 

ドイツビールも美味しいよね〜

寒くなってきましたが、アイスバインやソーセージの盛り合わせなども

テイクアウトでお勧めです。

お店の回し者ではありません😊

 

ドイツ酒場 ミュンヘン

〒320-0811 栃木県宇都宮市大通り2丁目1−4

月〜木 17:00〜0:00

金・土 17:00〜2:00

日 定休日

TEL:028-680-6227