食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

宇都宮 自然派ラーメン 花の季5 日光赤おろちラーメンを食べた

曇り空☁️冬を感じる空ですね。

12月も後半、1年早いな〜

 

f:id:shonririmama:20201212215533j:image

今回はお昼ご飯で、

花の季さんにお邪魔しました😊


f:id:shonririmama:20201212215525j:image

突き出しの大根が優しい味。そして、新鮮パリパリ。

野菜の美味しさを引き出すあじ加減です😆


f:id:shonririmama:20201212215546j:image

 

寒くなってきましたね!

日光赤おろち

期間限定ラーメン食べに来ました😊

 

f:id:shonririmama:20201212215522j:image

 

お持ち帰りメニューです。

炭火焼きチャーシューなど、魅力的ですな🤨

 


f:id:shonririmama:20201212215510j:image

 

日光赤おろち登場❣️

今回は半熟煮卵トッピングしてみました。


f:id:shonririmama:20201212215528j:image

 

上に乗ってる唐玉は全部溶かしても美味しかったですが、すするのは気をつけなきゃ❗️

辛いのが苦手だと辛玉は加減しつつが良いかも。

相方は啜り方を間違って、ドツボにハマっていましたから🤔

 


f:id:shonririmama:20201212215513j:image

 

タンメンは野菜たっぷりでボリュームがあります🤨

そこに辛ネギと煮卵トッピング❗️

野菜を食べる逸品ですな😆


f:id:shonririmama:20201212215504j:image

 たんめん ¥950

 トッピング 煮卵 ¥130+ピリ辛ネギ ¥260

 

入ってる野菜たちが新鮮😆

 

いろんな種類の野菜が入ってるけど、季節ごと、その時によって変わるのが楽しみ💖

 

私も相方も辛い方が好きなので辛ネギトッピングですが、ネギが美味しいんです❗️

 

赤おろち(辛子玉とかした状態)より辛くなくて、あっさりした辛さ。

赤おろちはスープが濃厚で、麺に絡む感じが良いわ〜

と、食べ比べるのも楽しみ💖

 


f:id:shonririmama:20201212215507j:image

 

焼売5個 ¥550

1個がボリュームあります❗️

写真だと小さく見える🤨

むっちり食感で、美味しかった💕


f:id:shonririmama:20201212215539j:image

 

焼き餃子  ¥400

以前より野菜のザクザク感はないけど、美味しい。

 


f:id:shonririmama:20201212215519j:image


f:id:shonririmama:20201212215543j:image


f:id:shonririmama:20201212215536j:image

 

天気悪かったけど、いつも素敵なお庭で癒される。

自然派ラーメン 花の季

栃木県宇都宮市新里町1606-13

TEL:028-665-5517

http://bakaumaramenhananoki.com

11:00〜20:30  水〜土

11:00〜20:00   日

休日   月・火