食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

宇都宮 純手打ちそば・うどん 久盛 天盛りそばを食べた

f:id:shonririmama:20210105014254j:image

 

日曜日のお昼ご飯💖

 

平日はお蕎麦屋さんに来る機会がなくて、中々タイミングが合わない。

 

でも、久盛さんは木曜日がお休みなので営業中😊

 

お邪魔しよう。

 


f:id:shonririmama:20210105014243j:image

 

せっかくだから奮発しまして…🥰

 

天盛りそば ¥1,250

 


f:id:shonririmama:20210105014233j:image

 

薬味はネギと大根おろし、山葵。

 


f:id:shonririmama:20210105014237j:image

 

細めのお蕎麦ですな。不揃い感が好きです❣️

 

暑い日だったので、冷んやりしたお蕎麦が美味しい😍

 

 


f:id:shonririmama:20210105014258j:image

 

天ぷらは海老と舞茸、茄子、ピーマン、鱚と玉ねぎ?だっけ❓

積み重なっている天ぷら達🙃

いい塩梅に揚がっていました。

カリッとジューシィですわ〜

 


f:id:shonririmama:20210105014301j:image

 

ゲソ丼気になる…🤨

 

お店の方は丁寧な接客で穏やかそうなご夫婦でした❗️

のんびりお昼を食べられて幸せ〜💖


f:id:shonririmama:20210105014251j:image

 

つまみも良いですね🤔

 


f:id:shonririmama:20210105014246j:image

純手打ちそば・うどん 久盛

 

〒320-0838

栃木県宇都宮市吉野1丁目11−6

TEL:028-638-6659

定休日:木曜日

以外の曜日 11:30〜14:30 /17:00〜19:00 営業

東武宇都宮線 南宇都宮駅 徒歩4分