食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

2021-01-05から1日間の記事一覧

宇都宮 純手打ちそば・うどん 久盛 天盛りそばを食べた

日曜日のお昼ご飯 平日はお蕎麦屋さんに来る機会がなくて、中々タイミングが合わない。 でも、久盛さんは木曜日がお休みなので営業中 お邪魔しよう。 せっかくだから奮発しまして… 天盛りそば ¥1,250 薬味はネギと大根おろし、山葵。 細めのお蕎麦ですな。…

宇都宮 小籠包・中華料理 芙籠 ランチセット

少し前の記事です ランチに小籠包の美味しいこちらにお邪魔しました 小籠包・中華料理 芙籠(フーロン)さん❗️ こちらのオーナーシェフは台湾の超有名店 鼎泰豊(ディンダイフォン)で修行された経験があるとか 前回は夜に伺って、小籠包は実食済み。とって…

東京 渋谷 BoilingPointで台湾鍋を食べた

LA発一人鍋専門店 BOILLING POINT(ボイリングポイント)に行った時の記事です。 台湾はおいしいお鍋が食べられます(安く)が、 今はいけないので日本で食べられる台湾鍋の情報。 まずはビールと臭豆腐 臭豆腐って美味しいんです。 食べる前に嫌だっていう…

宇都宮 韓味房2 今日もまたサムギョプサル

今日のお昼は韓味房でランチ こちらは美味しい黒毛和牛のお店なんです。 ただ、牛肉を食べないわたし達は、サムギョプサルと一品料理をいただいています。 だって美味しいんですもん。 やみつきナムル サムギョプサルセット ピビンパ 石焼でない方が好きなの…

宇都宮 PiyoPizza-2  ピザもスコーンもバゲットも美味しいから

今日はpiyopizza さんでテイクアウトした スコーンは3種類 イチジク、くるみとチョコレートです❗️ こちらのスコーンはサックサクで、甘さ控えめですっごく美味しい 甘みが少なくて、とっても美味しい 大好きマリナーラ。チーズなしです。アンチョビが効いて…