食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

宇都宮 ぶつをのうどん 

 

宇都宮の人気うどん屋さん

「ぶつをのうどん」初訪問です。

 

f:id:shonririmama:20230129231318j:image

 

日曜日のお昼過ぎに伺いました。

店内は満席でしたが、カウンターに

2席作ってもらって着席。


f:id:shonririmama:20230129231245j:image

 

うどんのメニュー、何を食べるか迷う。

寒いので、温かいうどんがいいなぁ。

 


f:id:shonririmama:20230129231248j:image

 

ご飯メニューも色々ある。

天ぷらはたくさん頼むことに決めている。

 


f:id:shonririmama:20230129231252j:image

 

突き出しのお豆腐に浅漬けが乗ったもの。

うどんを待つ間、しばしこの浅漬けで

お箸の練習などしてみる。

 


f:id:shonririmama:20230129231255j:image

 

瓶ビールをいただきます。

 


f:id:shonririmama:20230129231258j:image

 

わたしが頼んだのは

「トロロぶっかけの温かいうどん」

 

f:id:shonririmama:20230225105330j:image   

 

相方は

「かけうどん ネギと温泉卵をトッピング」

ネギが盛りだくさんです。

 


f:id:shonririmama:20230129231306j:image

 

張り切って天ぷらも沢山頼んだ。

ちくわ天とゲソ天、かしわ天。



f:id:shonririmama:20230129231309j:image

 

高野豆腐天とかき揚

天ぷらは特に高野豆腐天がしっとりして好みだった!

 


f:id:shonririmama:20230129231301j:image

 

初めていただいたけど、うどんの量多めに感じました。

コシはそんなに強くなく、食べやすかった。

中盛り1.5玉、大盛り2玉もあるので、お腹の具合に合わせて

注文できますね。

 


f:id:shonririmama:20230129231304j:image

 

わたしが頼んだぶっかけも美味しかったけど、

相方のかけうどんのかけ汁が優しいお味。

次回はかけうどんにします💖

 


f:id:shonririmama:20230129231315j:image

 

相方は前日までお奨めにあった

「しっぽくうどんを頼むんだ」

と言ってたはずですが。

 

 

「ぶつをのうどん」
住  所:宇都宮市松が峰2-9-3 TMビル1F
電話番号:028-639-0477
定休日 :水曜日
営業時間:11時30分~15時(L.O14時30分)

     17時~20時(L.O19時45分)