食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

博多 幸ちゃんラーメン

この日は突風が吹き荒れて、雪やらみぞれやらが降っていた。

ホテルから少し離れたラーメン屋さんに行く予定だったけど、

雪が酷くて、寒すぎるし、心が折れたので、近くで見つけることにした。

 

 

f:id:shonririmama:20230103164946j:image

 

「幸ちゃんラーメン博多本店」

 

グーグルマップでも評価が高くて、人気店のよう。

それに、ホテルから2,3分。

なぜ、初めから見つけられなかったんだ。

 


f:id:shonririmama:20230103164924j:image

 

お店に入ると券売機。

寒くて手がかじかんで、小銭がうまく掴めない。

入り口側のテーブルに着席。

 


f:id:shonririmama:20230103164928j:image

 

寒くても頼むビール。

お休み万歳です。


f:id:shonririmama:20230103164931j:image

 

ビールのおつまみに「大人の高菜炒め」も頼もう~

卓上には紅ショウガ、ごま、ニンニク、辛みや胡椒など。

餃子のたれ、ラーメンのたれもあります。

味変楽しそう。

 


f:id:shonririmama:20230103164934j:image

 

わたしが頼んだワンタン麺 海苔3枚トッピング

トゥルトゥルのワンタン旨し。

 


f:id:shonririmama:20230103164937j:image

 

相方の頼んだラーメン 海苔3枚トッピング

替え玉も頼んだよう。

 


f:id:shonririmama:20230103164940j:image

 

餃子はパリッと焼かれてます。

 


f:id:shonririmama:20230103164944j:image

 

大人の高菜炒め

つまんだり、ラーメンに投入していただきました。

高菜って美味しいなぁ。

 


f:id:shonririmama:20230103164949j:image

 

ラーメンを待ってる間に続々とお客さんが来てました。

入り口の込み具合で入店をあきらめる人も数名。

思いがけず入りましたが、美味しかった~💖

 

その後に調べたら、博多ラーメンの行列店

「一幸舎」プロデュースのお店なのね。

一幸舎で11年も働いてた方が大将なんて、

そりゃ人気店になるわ~

また、博多に行ったら食べに行きます。

 

 

博多ラーメン専門店

幸ちゃんラーメン博多本店

住  所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-18-1曽根崎ビル1階

営業時間:平日  11:00~23:00

     土祝 11:00~18:00

定休日 :日曜日