食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

東京 こんぶや西麻布店 寒くなってきたから絶品おでん

f:id:shonririmama:20230112234819j:image

 

おでんを堪能できるという「こんぶや」

予約をして伺いました。

楽しみです~。

 


f:id:shonririmama:20230112234754j:image

 

初めの一杯

スパークリングワイン(カヴァ)をいただきます。

このシュワシュワの泡が気分をより盛り上げてくれる💖

 


f:id:shonririmama:20230112234757j:image

 

子持ち昆布と芹のお浸し

芹の香りが取っても良くて、好き💖

 


f:id:shonririmama:20230112234800j:image

 

牛すじの煮込み

ネギがたっぷり、トロトロに煮込まれてる。

 


f:id:shonririmama:20230112234803j:image

 

タコの唐揚げ

この形状のタコ唐は初めてだ。

はむはむしながら、味わいました。

 


f:id:shonririmama:20230112234806j:image

 

イモ焼酎に変えたらまあるい氷~

なんか久しぶりに出会った氣がする。

 

 

f:id:shonririmama:20230112234809j:image

 

おまかせ盛り合わせ12種 

昆布、海老真丈?、ちくわ、結び白滝

ロールキャベツ、大根

初訪問なので、おまかせでお願いしました。

 


f:id:shonririmama:20230112234811j:image

 

さつま揚げ、たまご、ジャガイモ、はんぺん

焼き豆腐、ちくわ麩

 

オーソドックスな種が勢ぞろいでとても良かった~

そしてどの種も舌触りよくて、美味しくいただきました。

 


f:id:shonririmama:20230112234814j:image

 

追加で頼んだがんもどき、梅つくね

 


f:id:shonririmama:20230112234817j:image

 

フルーツトマト

このトマトは絶対頼んだ方がいい一品。

すっごく甘いトマトで口に含んだ時「!!」ってなります。

 


f:id:shonririmama:20230112234822j:image

 

こんぶや 西麻布店

住  所:東京都港区西麻布4-10-5 ネクスト西麻布B1F

営業時間:17:00~26:00(L.O.25:00)

定休日 :日曜日・祝日

TEL :03-5464-3740