食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

東京 六本木 168点心飲茶&バル -2

お昼は「168点心飲茶&バル」へ

前回、とっても美味しくて、

お腹一杯食べましたが、

頼めなかったものを頼もう!と再訪です。

 

 

f:id:shonririmama:20230129230841j:image

 

裏口のような入り口から入店。

お店は2階で、店内に入るとちょっと隠れ家っぽい。

窓を取り囲むようにカウンターが、店の中央にテーブル席があります。

 


f:id:shonririmama:20230129230822j:image

 

前回は外が見えるカウンター席でしたが、

今回はテーブル席。

 


f:id:shonririmama:20230129230819j:image

 

アプリからオーダーします。

アプリにはメニューには載っていないものもありました。

下の2品はお酒のつまみにオーダー。

ビールは青島ビール

 


f:id:shonririmama:20230129230824j:image

 

干し豆腐の和え物

パクチーが良いアクセントになってる。

 


f:id:shonririmama:20230129230827j:image

 

ザーサイの浅漬け

あっさりとしていてパクパク食べちゃう。

 


f:id:shonririmama:20230129230830j:image

 

モミジの香港式蒸し ¥690

前回頼んで本当に美味しかったモミジ。

モミジは鳥の足の部分で、苦手な人もいると思う。

でも、絶品!なんです。

とっても身が厚くて、食べ応えがある。

ニンニクが効いてるのと良い感じで辛みが

あるので、1人で一皿いけちゃうかも。

 


f:id:shonririmama:20230129230833j:image

 

豚スペアリブの豆鼓蒸し ¥790

 


f:id:shonririmama:20230129230835j:image

 

ピータンのお粥 ¥590

 


f:id:shonririmama:20230129230838j:image

 

プーアル茶

美味しくいただきました。

 

 

 

 

ritsunaja.hateblo.jp

 

 

168点心飲茶&バル

住  所:東京都港区六本木6−8−15

     第二五月ビル2F

営業時間:月〜金 11:30〜15:00/17:00〜23:00

                 土日祝 11:30〜15:00/17:00〜22:00

定休日 :不定