食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

東京駅 えびそば一幻 八重洲地下街店

札幌で味噌ラーメンにばかりかまけてたので、

食べそびれてしまったえびそば。

 

札幌の超有名店「一幻」さんですが、

新千歳空港店はすっご~い行列で、早々に諦めました。

 

f:id:shonririmama:20240225155206j:image

 

改めて、東京駅八重洲地下街店に伺ってみました。


f:id:shonririmama:20240225155213j:image

 

店外にある券売機でチケット購入。

塩、味噌、醤油の3種類、そのままとあじわいがあります。

そのままはストレートスープ。

あじわいは豚骨スープブレンドだって。

 

 

f:id:shonririmama:20240225155210j:image

 

お休みなので、ビールをいただきます。

 


f:id:shonririmama:20240225155203j:image

 

わたしは人気NO.2のあじわい味噌ラーメン。

 


f:id:shonririmama:20240225155200j:image

 

相方は人気NO.1のそのまま塩ラーメン。

 


f:id:shonririmama:20240225155216j:image

 

海老の香りが立っていて、

とても美味しくいただきました。

個人的にはあじわい味噌ラーメンの方が好き。

 

1番人気の「そのまま塩ラーメン」は

ちょっと物足りなかったです。

麺はどちらも太麺でお願いしましたが、

細麺に変えることもできました。

 


f:id:shonririmama:20240225155219j:image

 

お店を出るときには数名お客さんが並んでました。

やっぱり人気店だな。

東京には3店舗ありますが、新宿店のメニューには

そのまま、あじわい、の他にほどほどという

メニューがありますね。

 

 

 

 

 

えびそば一幻 八重洲地下街

住  所:〒103-0028

     東京都中央区八重洲2丁目1 外堀地下2番通り

営業時間:11:00~22:00

 

www.ebisoba.com