食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

宇都宮 幸麺-2 人気店で味噌ラーメンを食べた。

この日は「幸麺」さんで味噌ラーメンを

食べようということになり、ちょっと遅めの

お昼時間に伺いました。

 

 

f:id:shonririmama:20231102222527j:image

 

ちょうど、食事を終えてお店を出るタイミングに

伺えたので、すぐに席に案内してもらいました。

 


f:id:shonririmama:20231102222512j:image

 

味噌だけでなく、塩や醤油のラーメンもあります。

メニューが多くて悩みますね。

前回は味噌チゲラーメンと3年熟成味噌ラーメンを

いただいたので、別のメニューを頼みたい。

 


f:id:shonririmama:20231102222515j:image

 

辛味噌らーめん ¥1,040

 

それほど辛くはない、辛旨な味噌ラーメン。

甘めのスープですね。

しばらく夢中で麺をすするが、

猫舌なのでもたもたしてしまい、中々食べられない…

とっても熱々です。

 

 


f:id:shonririmama:20231102222521j:image

 

にんにく味噌らーめん ¥1,040

 

揚げたにんにくチップが大量に入っててびっくり。

にんにくの香りがプンプンします。

にんにく好きならたまらないかも。

もちろんがっつりとニンニクが効いてるスープ

 


f:id:shonririmama:20231102222503j:image

 

チャーハン(単品) ¥880

 

ラーメンと炒飯のセットもありましたが、

炒飯を単品で注文、スープ付きです。

このスープがラーメンスープのベースになっているのかな?

こちらは甘みがなくあっさり優しい味。

 


f:id:shonririmama:20231102222518j:image

 

具は細かく刻まれていて、しっとりした炒飯。

この福神漬けのようなお漬物と混ぜて食べると

より美味しかった。

 

 

f:id:shonririmama:20231102222509j:image

 

焼餃子(5個) ¥400

 

酢と胡椒でいただきました。

醤油やラー油はこの頃使わなくなりました~

 

具にあまり味がついていないのと

お野菜が多めなので、あっさり食べられます。

 


f:id:shonririmama:20231102222506j:image

 

ランチメニューの丼物が色々あって

こちらも魅力的💛

 

f:id:shonririmama:20231102222524j:image

 

お店の絶品オススメ、味噌チゲらーめんと

つけめんは頼んでる人が多かったな。

 


f:id:shonririmama:20231102222500j:image

 

 

 

ritsunaja.hateblo.jp

 

 

 

 

「熟成田舎味噌らーめん 幸麺」

 

住  所:〒320-0031 栃木県宇都宮市戸祭元町4−5

営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00

定休日 :月曜日・火曜日

TEL :028-623-4455