食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

名古屋 納屋橋ホルモン

 

名古屋の夜はホルモンだなぁということで、

ホテル近くの納屋橋ホルモン」に予約をして伺いました。

 

 

 

f:id:shonririmama:20220213161045j:image

 

 

 

2階席に通されて、とりあえず生ビール💖

飲み物メニューも安くて、生ビールは生小で400ml ¥420

生中で630ml  ¥649、生大で1,000ml ¥1,045

1,000ml ってグラス重いだろう〜

 

中ジョッキにしました。

 

ハイボールは¥275だよ! *税込の金額載せてます!

 


f:id:shonririmama:20220213161100j:image

 

 

飲みながらメニューを選びます。

 

が、メニュー数が多いし、おすすめも魅力的なので悩む~

そして、料理の値段も安い!

 

ちなみに、わたしたちは牛肉を好んでは食べないので、

豚のホルモンを中心に注文しました。

 

 

 


f:id:shonririmama:20220213161054j:image

 

 

 

名物の「とんちゃん」 ¥110

注文の時に「味噌タレか塩か選べます~」と言われて、少し動揺~

 

どっちにしよう!

どっちも頼めばよかったけど…「塩で!」

 

 

 

f:id:shonririmama:20220213161057j:image

 

 

こちらも名物の「ニンニク味噌だれホルモン」

 

 


f:id:shonririmama:20220213161047j:image

 

 

そして、「マルチョウ」

 

 


f:id:shonririmama:20220213161037j:image

 

 

早速、焼いていきま~す。

 

 


f:id:shonririmama:20220213161113j:image

 

 

 

箸休めに頼んだ「ざく切り塩キャベツ」 ¥385

ホルモンも合間に食べるとさっぱり、良い感じ!

 

 


f:id:shonririmama:20220213161034j:image

 

 

「生せんまい」 ¥660

冷えててセンマイって美味しい〜

 

 

 


f:id:shonririmama:20220213161106j:image

 

 

 

こちらも名物の「豚カク」(サガリ

豚カクも塩かニンニク味噌が選べました。

 

こちらは迷わず「ニンニク味噌」

 

 


f:id:shonririmama:20220213161042j:image

 

 

豚レバー

 

ここまでで、もうお腹いっぱいになってしまった~

軟骨やセセリ、その他もろもろ食べたかったけど、もうダメだ~

 

 


f:id:shonririmama:20220213161039j:image

 

〆に頼んだ「たまごスープ」

 

茶碗蒸しのようなふんわりしたたまごスープが本当に美味しかった!

 


f:id:shonririmama:20220213161118j:image

 

 

 

韓国の茶碗蒸し「ケランチム」を思い出す意外なたまごスープで

美味しかったな~

 

 


f:id:shonririmama:20220213161103j:image

 

 

 

夏なら凍氷レモンサワーでさっぱり〆たいなぁ

 

お店の店員さんもキビキビしてて、ストレスなし!

 

 

 


f:id:shonririmama:20220213161116j:image

 

 

納屋橋ホルモン」

〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1−15−7

TEL:052−222−5885

営業時間:月曜日〜金曜日 11:30〜14:00   

                  土曜日        17:00〜3:00/日曜日 17:00〜1:00

     不定

 

 

 

 


f:id:shonririmama:20220213161108j:image

 

 

ライトアップされていて綺麗だった〜

 


f:id:shonririmama:20220213161050j:image