食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

青森 七衛兵や 青森のオススメ料理を堪能した

青森市の人気居酒屋「七兵衛や」さんに伺った時の記事。

 

駅から少し離れているので、タクシーを使いました。

 

 

f:id:shonririmama:20210829102505j:image

 

コースメニューが色々ありますが、単品注文でお願いしました。

 


f:id:shonririmama:20210829102501j:image

 

おすすめも沢山あって、メニューを選ぶのにも迷いますな。

 


f:id:shonririmama:20210829102510j:image

 

本当に盛りだくさんのメニュー。

値段もお手頃です。

メニュー選びはお店の方がアドバイスしてくれるので安心。

 

 

f:id:shonririmama:20210829092500j:image

 

生ビールをいただきます。

 

f:id:shonririmama:20210829102617j:image

 

お通しが来ました~

良い加減で、小皿に盛られています。

赤い器に乗ってる、山菜のミズにはまりました。

歯ごたえが良くて美味しい~

 


f:id:shonririmama:20210829092455j:image

 

刺身盛り合わせ 黄色の器に入ってるのはホヤです。

 

 

f:id:shonririmama:20210829092522j:image

 

おすすめが運ばれてきました。

 

大ぶりの牡蠣フライと…

 


f:id:shonririmama:20210829092531j:image

 

地元おすすめということで、貝焼き。

たまごを溶いて流しいれます。

 


f:id:shonririmama:20210829092509j:image

 

青森のブランドとうもろこし

「ごくきみ」のバター焼き。

甘くて美味しい~

 



f:id:shonririmama:20210829092518j:image

 

日本酒を何種類かいただきました。

やっぱり東北は日本酒が美味しいですね~

 


f:id:shonririmama:20210829092514j:image

 

岩もずく汁を頼んだら、鍋で来てびっくり❣

 


f:id:shonririmama:20210829092536j:image

 

このモズク汁が良いお出汁が出て、味わい深かった~

雨が降っていて少し寒い日だったので、より美味しかった💖

 

メニューが豊富で、色々食べたくなるお店でした。

お店の人もとても親切で、居心地の良いお店。

機会があったら、また伺いたいなぁ。

 

七兵衛や

 

〒030-0802 青森県青森市本町5丁目5−11

営業時間:月曜日~土曜日 17:30~0:00

定休日 :日曜日

TEL :017-774-2723