食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

八戸 八食センターで海鮮丼を食べた

ウミネコを観に八戸に行ってきた時のこと。

f:id:shonririmama:20230610173535j:image
f:id:shonririmama:20230610173526j:image
f:id:shonririmama:20230610173530j:image

 

ヒラメ漬け丼で有名な某店に行こうと思ったらお休みでした。

なので、八戸で海鮮物と言えば、八食センター

魚介類をお土産に買おう。

お腹が減ったので、海鮮丼食べよう~

 

 

f:id:shonririmama:20220606003623j:image

 

 

「おにぎりとどんぶりの店 米八」

 

カウンターのみのお店です。

 


f:id:shonririmama:20220606003633j:image

 

ちょうど、二人分席が空いていた。

お休みの食事のお供にはビール。

 


f:id:shonririmama:20220606003620j:image

 

 

わたしは「生うに いくら ずわい丼」とせんべい汁

とろろが付いてきた。

 


f:id:shonririmama:20220606003626j:image

 

ウニはミョウバン使ってないから、蕩ける前にサクッと食べる。

やっぱり、八戸って魚介類が新鮮で、最高~💖

 


f:id:shonririmama:20220606003635j:image

 

このせんべい汁が優しい味で、美味しかった~

 


f:id:shonririmama:20220606003630j:image

 

相方は生うに丼

ウニが甘くて美味しかった。

そして、味噌汁は海藻だったけど、この海藻が美味しかった〜

食べたことないものがたくさんあって😅

 


f:id:shonririmama:20220606003628j:image

 

 

メニューも色々ありますね。

八戸には美味しいものがいっぱいで、

好きだなぁ。

また、海鮮物を食べにいこう。

この時はホヤやカニや、フグの白子などを沢山買いました。

安くて新鮮💓

 


f:id:shonririmama:20220606003637j:image

 

 

 

 

www.849net.com