食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

横浜中華街 菜香新館 広東料理の名店

広東料理の名店「菜香新館」

 

食事をしていたら、

香港で飲茶してる時に

タイムスリップしたわ〜と思った件

 

 

f:id:shonririmama:20240109225503j:image

 

人気店の為、予約をして伺いました。

 


f:id:shonririmama:20240109225454j:image

 

とりあえず、ビールをいただきます。

 


f:id:shonririmama:20240109225457j:image

 

やっぱり広東料理で味わいたい焼味。

チャーシューは頼まなくちゃ!

ということで、スモールサイズをオーダー。

このチャーシューがとてもしっとりしていて、

柔らかくて美味しかった❣

 


f:id:shonririmama:20240109225445j:image

 

そして、海老ワンタンスープ🦐

この海老ワンタン、ぷりっぷりの海老を

堪能できます。

香港で食べたものを思い出す…


f:id:shonririmama:20240109225439j:image

 

とってもクリーミーピータン

前菜で頼んだつもりが、3品目にきました。

個人的には甘酢ショウガとともに食べたい。

 


f:id:shonririmama:20240109225448j:image

 

相方の気になっていたシイタケ焼売。

シイタケがとてもジューシー。

パクンといただきました。


f:id:shonririmama:20240109225451j:image

 

ポウチャイファン (漢字が出なかった)

塩漬け魚とひき肉のせ蒸しご飯

注文から35分ほどかかるので、最初に注文。

ナンプラーのようなものを回しかけ、

混ぜ合わせます。

 

 


f:id:shonririmama:20240109225500j:image

 

味は良かったけど、ポウチャイファンは

焚き上げて、蒸して、お焦げができるイメージがあるため、

ご飯が柔らかすぎる印象でした。

料理名が蒸しご飯だからこれでいいのかな?

 

 

f:id:shonririmama:20240109225442j:image

 

今月のおすすめデザート

 


f:id:shonririmama:20240109225506j:image

 

果肉入りマンゴープリン

安定感のある料理がいただけて

大満足でした❤️

また、中華街に来たら再訪したい

お店です。


f:id:shonririmama:20240109225436j:image

 

 

菜香新館

住所:〒231-0023

   神奈川県横浜市中区山下町192

           横浜中華街 上海路

営業時間:月曜日〜金曜日 

    11:30~15:30/17:00~21:30

               土曜日・日曜日 

    11:00~15:00/17:00~21:30

定休日 :火曜日