食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

高知 鍋焼きラーメンのがろー

初高知なので、色々調べた。

旅=美味しい食べ物

今は調べようと思えば

いくらでも情報が溢れているので

美味しいものに沢山出会えて幸せじゃ😄

 

f:id:shonririmama:20231225183747j:image

 

高知県須崎市

名物の鍋焼きラーメン❤️

高知市でも食べられる

評価の高いお店を見つけて行ってみた☺️

鍋焼きラーメン「がろー」さん


f:id:shonririmama:20231225183727j:image
f:id:shonririmama:20231225183721j:image
f:id:shonririmama:20231225183738j:image
f:id:shonririmama:20231225183744j:image

f:id:shonririmama:20231225183735j:image

 

メニューやトッピングが沢山あって迷う…

店内はニンニクの良い香りに包まれています。


f:id:shonririmama:20231225183724j:image

 

とりあえず、ドリンクメニューだ。

 


f:id:shonririmama:20231225183729j:image

 

もちろんお休みなので、

ビールをいただく。

ニンニクとホルモンといえば、

ビールに合うに決まってる~


f:id:shonririmama:20231225183749j:image

 

わたしは「ニンニクホルモン親どり」

キャベツをトッピングしました。

 


f:id:shonririmama:20240308103811j:image

 

グツグツと煮える鍋焼きラーメン

ニンニクの効いたスープがとても食欲を

そそります💖

噛み応えのある親鳥とやわらかホルモン

キャベツやキクラゲの食感もいい。

 


f:id:shonririmama:20231225183752j:image

 

相方は「赤辛」

にら、もやし、キクラゲをトッピング

辛さのレベルをどうしたのかわからないけど、

辛~い!!とはなりませんでした。

 


f:id:shonririmama:20231225183755j:image

 

麺は伸びにくくツルツルです。

ご飯を一緒に頼んでる人が多かった。

最後にスープにドボンすると、

美味しいと思う。

この時は近くのうなぎ屋さんで

うなぎ食べたので、ご飯は頼みませんでした。

 


f:id:shonririmama:20231225183741j:image

 

絶えずお客さんが待っている人気店。

 

 

鍋焼きラーメンのがろー

とさのさとアグリコレット

 

住  所:〒781-0083

     高知県高知市北御座10−10 1階

営業時間:10:00~20:00