食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

高知 屋台餃子安兵衛

ちょっと高知へ行ってみた。

最初の夜は「屋台餃子 安兵衛」さんへ

 

高知といえば、ひろめ市場

ということで、覗いてみたけど

とっても混んでいたので、

また明日行こうということで、

こちらへ。

 

 

f:id:shonririmama:20231225184131j:image

 

 

しかし、こちらも混んでました。

テーブル席で相席です。

立ち飲み席では、大盛り上がっています。

 


f:id:shonririmama:20231225184149j:image

 

屋台餃子1人前 ¥600

 


f:id:shonririmama:20231225184134j:image

 

美味しい餃子の食べ方を熟読。

 


f:id:shonririmama:20231225184146j:image

 

まずは初高知、万歳〜❤️

ビールで乾杯🍻

 


f:id:shonririmama:20231225184137j:image

 

おでん盛り合わせ ¥500

厚揚げ、大根、ゴボテン、玉子、ロールキャベツ

 


f:id:shonririmama:20231225184143j:image

 

屋台餃子 2人前

こんがり焼けた餃子

もう、いくらでも食べられる。

軽くてパリパリッと良い焼き具合⭕️

 

お腹に溜まる食べ物っていう

イメージなので、旅行中はあんまり

食べないんだけど、

全然違うわ〜

ちなみにわたしは

餃子の街の住人ですが、

この餃子、とっても好き❤️

 

 


f:id:shonririmama:20231225184152j:image

 

ラーメンもいただきました。

あっさり、スルスルっと食べられる。

お酒を飲みながらも、食べられるラーメン。

 


f:id:shonririmama:20231225184140j:image

 

餃子は我慢できず、1人前追加しました。

ず〜っと食べ続けられるわ🥰

うまし❤️

こちらは東京の恵比寿、目黒店もあるので、

餃子食べにぜひ伺いたい。

 

 

屋台餃子 安兵衛

住  所: 〒780-0843

     高知県高知市廿代町4−19

営業時間: 19:00〜2:30

定休日 : 日曜日