食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

高知 まんしゅう本店 ジャン麺にはご飯が必要だった件

この日は「まんしゅう本店」

ジャン麺をいただきます。

なにやら、高知のご当地ラーメンとも呼べる

旨辛あんかけラーメンとのこと。

楽しみ~💖

 

f:id:shonririmama:20231225183440j:image

 

路面電車に乗って行ってみました。

最寄り駅は「宝永町」。


f:id:shonririmama:20231225183437j:image

 

メニューには、ごはんにじゃんをかけた

じゃんはんもあります。


f:id:shonririmama:20231225183502j:image

 

旨辛となると、やっぱりビールですね。

頼むのを忘れることはありません。


f:id:shonririmama:20231225183453j:image

 

ごはんは大を頼んで、

相方とシェアします。

「ごはんに合うラーメン」がコンセプトの

ジャン麺なので、ご飯は頼まなくちゃ❣

 


f:id:shonririmama:20231225183449j:image

 

わたしが頼んだ「カレーじゃんめん」

もう、カレーの匂いで美味しい。

あんかけで熱々です💖

 


f:id:shonririmama:20231225183505j:image

 

相方が頼んだ「玉子おとしじゃんめん」

にホルモン増量。

最後はご飯を入れて食べました。

こりゃ、絶対必要だわ!と思いました。


f:id:shonririmama:20231225183456j:image

 

夜限定メニューもあり、

ゆでホルモン炒めやもつ鍋など、

お酒に合いそう。

 


f:id:shonririmama:20231225183508j:image
f:id:shonririmama:20231225183434j:image
f:id:shonririmama:20231225183443j:image

 

行列はなかったけど、ひっきりなしに

お客さんが訪れるお店でした。

土・日は混みそうだなぁ

 


f:id:shonririmama:20231225183459j:image

 

四万十町にある焼肉店満州軒」が

提供しているジャン麺がルーツなんだって。

 

 

まんしゅう本店

住  所:〒780-0824 高知県高知市城見町9−3

営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00

定休日 :水曜日