食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

東京 目黒 fours-1

 

目黒駅から徒歩3分の「fours(フー)」に行ってきました。

まだ、日の明るい季節の時間帯に予約。

初めて伺った時の記事です。

 

 

f:id:shonririmama:20220517204705j:image

 

おすすめメニューは季節によって変わるみたい。

こちらは特にお肉のメニューや土鍋飯が自慢のお店。

 

 

f:id:shonririmama:20220517204658j:image

 

定番メニュー

 

デザートまで行き着きたい…

魅力的なメニューがズラ〜っと並んでいて

何を頼むか、本当に迷うわ〜


f:id:shonririmama:20220517204647j:image

 

限定7食の季節のムース

「新玉葱のムース 甘エビのタルタル トマトのコンソメジュレ いくらのせ」

可愛らしいビジュアルの一品

 


f:id:shonririmama:20220517204725j:image

 

 

「燻製ポテトサラダ 自家製粒マスタード

 


f:id:shonririmama:20220517204702j:image

 

シニアソムリエが厳選したワインがいただけます。

 


f:id:shonririmama:20220517204650j:image

 

「初カツオと焼きなすのカルパッチョ 新生姜ソース」

 


f:id:shonririmama:20220517204709j:image

 

「アンズ、レーズン、イチジクのハニーチーズ」



f:id:shonririmama:20220517204713j:image

 

「極太ホワイトアスパラの茹であげ グリビッシュソース 生ハムのせ」

 


f:id:shonririmama:20220517204717j:image

 

ワインは料理に合う手頃な値段のもの。

 


f:id:shonririmama:20220517204643j:image

 

わたしと相方は3品くらいで切り上げるパターンが

多いけど、美味しすぎて追加注文。

「トリッパとメンマのラー油和え」


f:id:shonririmama:20220517204729j:image

 

 

ワインも何頼んでも美味しい。

一杯¥700くらいから¥1,000くらいで

リーズナブル。

普段はあまりピンとこないピノノワールも美味しかった!し、

リースリングがこの値段?でいいのってくらい美味しかった〜

 

 


f:id:shonririmama:20220517204654j:image

 

 

締めは土鍋ご飯のスペシャ

サクラマス、いくら、焼きたけのこをいただきました。

 

普段締めに炭水化物を取ることはあんまりない。

 

でも、こちらのお店は胃に軽量化の魔法をかけてくれるので、

存分に食べることができる素晴らしいお店です💖

 

 

f:id:shonririmama:20220517204721j:image

 

「fours」

〒153-0063

東京都目黒区目黒1丁目4−11 NTビルディングB1

営業時間:17:00〜23:00

定休日 :月曜日

foursmeguro.com