食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

熊本 桃色飯店で坦々麺と麻婆豆腐のランチ

今日は熊本に行った時の過去記事です😊

 

熊本の初お昼は桃色大飯店で食べました❗️

 

以前書いた「ひょご鳥」の2号店が隣にあります🥰

 

ritsunaja.hateblo.jp

 

 

f:id:shonririmama:20210104232046j:image

 

桃色な看板が妖しくて素敵です💖



f:id:shonririmama:20210104232031j:image

 

熊本到着のお疲れ生beer👏👏👏

 

f:id:shonririmama:20210328175004j:image

 

ランチメニュー

 

坦々麺は白・黒があって迷う。

辛いもの好きなわたしとしては、四川風まぜそばも魅力的。

 


f:id:shonririmama:20210104232026j:image

 

迷ってメニューの一番最初にある坦々麺 白を注文しました😊

それほど辛くなくて、濃厚なゴマ風味が良いですな💖

 


f:id:shonririmama:20210104232020j:image

 

相方の麻婆豆腐にはスープとサラダがつきました。


f:id:shonririmama:20210104232035j:image

 

麻婆豆腐も山椒の痺れる感じがgood❗️

結構、ご飯の量も多くてガッツリ食べられる感じ。

お店は広くないけど、お客さんでいっぱい。

わたしが行った時は女性客もいましたが、男性客がモリモリ食べてる感じだった。


f:id:shonririmama:20210104232023j:image

 

飲み物メニュー

さすが、山椒フレーバーがある❗️

 

f:id:shonririmama:20210328181004j:image

 

夜のおつまみメニューもスパイシーな感じが伝わってくる😊

 


f:id:shonririmama:20210328181001j:image

 

お酒も惹かれるメニュー!

のんびりダラダラ呑みたくなりますな。



f:id:shonririmama:20210104232038j:image

 

『桃色大飯店』

住所
熊本県熊本市中央区下通1-6-4 武蔵ビル 1F
交通手段
下通アーケード、ドンキーホーテを左折20メートル右手の武蔵ビル1階

通町筋駅から236m