食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

名古屋 味仙JR名古屋駅店

f:id:shonririmama:20220213162457j:image

 

 

名古屋には何度か来たことがあるけど、初めての味仙です。

なので、今池本店に行きたかったけど、日程的に無理だった。

着いた日の遅いお昼にJR名古屋駅店に伺いました。

店内はいっぱいだったので、少しだけ待って入店。

 

 


f:id:shonririmama:20220213162500j:image

 

 

食べるものはもう決めてあるの~

台湾ラーメン楽しみ💖

 

 


f:id:shonririmama:20220213162415j:image

 

 

ビールは頼むわ~

辛い物にはビールだよねぇ

 

お休み万歳だもの。

 

 


f:id:shonririmama:20220213162357j:image

 

 

ラーメンが来るまでのあてに「小袋」

やっぱりホルモン系の鮮度がいいよね。

臭みなく美味しい…だが、食べ続けていると辛い~

 

 


f:id:shonririmama:20220213162400j:image

 

 

やっぱり名古屋に来たから手羽先」

甘辛くて小袋の辛さが和らぐ。

すぐ食べてしまったので、和らぎは少ししか得られなかった…

 

 


f:id:shonririmama:20220213162405j:image

 

 

台湾ラーメン来た~

辛い物は好きだけど、なんちゃってじゃない結構な辛さ!

しっかり辛いことにびっくりした~ちょっと舐めてた…ごめんなさい。

ひき肉がタップリ入ってる。

すっきり辛いラーメンだぁ

 

 


f:id:shonririmama:20220213162408j:image

 

 

 

「辣肉醤麺」(ラーロージャンメン)

お土産にもなっている辣肉醤を野菜と炒めた汁なし麺。

台湾ラーメンよりこちらの方が好みだ~

餡かけっぽくて、麺に絡んで美味しい💖

 

 

頼んだメニューはすべて唐辛子2個マークの大辛で

最後の方は「もう、辛くてたべられないよぅ」となっておりました。

 

 


f:id:shonririmama:20220213162403j:image

 

 

やっぱり一度は体験したい「味仙」でした。

機会があったら、メニューの数が多いという今池本店で

一品メニューをたくさん頼んで、お酒飲みたいなぁ

 

 


f:id:shonririmama:20220213162351j:image

 

 

「味仙 JR名古屋駅店」

 

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4

名古屋うまいもん通り

TEL:052-581-0330

営業時間:月曜日~日曜日 11:00~22:00