食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

東京 渋谷 鳥竹総本店 

この日は焼き鳥とうなぎを扱う、

渋谷の老舗焼鳥屋さん

 

「鳥竹総本店」に昼飲みに来ました。

 

井の頭駅西口、すぐ側にあります。

 

道玄坂2丁目に2号店がありましたが、令和4年7月に閉業。

 

現在は総本店のみで営業しています。

 

12:00から23:30の営業で、定休日なし

 

f:id:shonririmama:20221011164345j:image

 

日曜日の12:00に開店に合わせて伺いましたが、数名並んでいました。

 


f:id:shonririmama:20221011164359j:image

 

2階のテーブル席に案内されました。

まずはビール。

突き出しのメンマの炒めたものが良いお味。

 

 

f:id:shonririmama:20221011164330j:image

 

 

焼き鳥は塩で皮とつみれを。

 


f:id:shonririmama:20221011164222j:image

 

タレでつくねとレバー、首肉。

 


f:id:shonririmama:20221011164350j:image

 

手羽先は一枚になっていて、食べ応えがある。

塩加減も良い感じです。

 


f:id:shonririmama:20221011164340j:image

 

煮込みはモツも入ってるけど、鶏肉の部位が入っていて

それがとても美味しかった。

 


f:id:shonririmama:20221011164731j:image

 

特製スープやうなぎ茶漬けを追加で頼もうと思っていたけど、

2人で飲みながらつまんでいたら、お腹いっぱいになってしまった。

 

メニューはこちら。

沢山あって、何を頼むか本当に迷うわ~

 


f:id:shonririmama:20221011164336j:image

 

うなぎのメニューも美味しそう。

 


f:id:shonririmama:20221011164315j:image

 

一品料理も魅力的。

寒くなったら鍋料理もいいね。

 



f:id:shonririmama:20221011164722j:image

 

次回は〆のお茶漬けまでたどり着こう~

 


f:id:shonririmama:20221011164320j:image

 

鳥竹本店

 

住  所:東京都渋谷区道玄坂1丁目6-1

営業時間:12:00~23:30

定休日 :なし

TEL :03-3461-1627