食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

グラナダ アンハンブラ宮殿近くのバルについて

スペインのグラナダ に行った時の話。

グラナダ にはアンハンブラ宮殿という素敵な場所がある。

 


f:id:shonririmama:20220104010020j:image

 

ここはその中心街。

大人しくて可愛らしい馬たち。

 


f:id:shonririmama:20220104010010j:image

 

 

こちらがアンハンブラ宮殿

外側からだと地味に見えるけど、

内装はとてもとても美しい。

今回のご紹介は宮殿ではなくて飲み屋さんの話ですが。

 


f:id:shonririmama:20220104010016j:image
f:id:shonririmama:20220104010037j:image

 

バルと呼ばれる飲み屋さんがたくさんあるが、

 


f:id:shonririmama:20220104010013j:image

 

それぞれ、趣のあるお店でなかなか楽しい。

 

 

f:id:shonririmama:20220104010032j:image

 

生ハムはどこでも吊るされている。

お店はおじさま率が高いが、皆さん紳士的。

 

 

グラナダ などの地域は飲み物を頼むと

おつまみがついてくる。

この下の写真は勝手についてきたおつまみ達。

 


f:id:shonririmama:20220104010041j:image
f:id:shonririmama:20220104010035j:image
f:id:shonririmama:20220104010023j:image

 

 

見ての通り、パン付きだ。

ケチってるわけじゃないけど、ちょっと飲んでじゃあ次!って

やっていると結構お腹がいっぱいになってしまう。

 


f:id:shonririmama:20220104010029j:image

 

スペインの空はいつも青くて美しい。

わたしの撮った写真はちょっとピンぼけてますが。