食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

渋谷 桂花ラーメンで太肉麺を食べた

この日は久しぶりの桂花ラーメン

 

f:id:shonririmama:20240312200047j:image

 

東京に何店舗かありますが、

初めての桂花ラーメン

渋谷センター街店だからか、

こちらが一番味が安定しているように思うのだ。

 


f:id:shonririmama:20240312200055j:image

 

お店に入ると券売機があるので、

ここでチケット購入。

 


f:id:shonririmama:20240312200053j:image

 

トッピングと替玉は席でも頼めます。

通常、中太麺が替玉は細麺になりますね。

そして、こちらのお冷はプーアール茶。

油を流してくれそう~


f:id:shonririmama:20240312200050j:image

 

わたしの太肉麺きた~

以前より、太肉が大きいんだけど!

キャベツはスープに浸しておきます。

マー油が効いていて美味しい💖

茎わかめをトッピングすれば良かったと

後悔しました。

 


f:id:shonririmama:20240312200058j:image

 

相方の五香太肉麺

豚肩ロース肉の香味揚げが

ドーンと乗っています。

香味揚げはパリッとしていて

中々美味しかったです。

 


f:id:shonririmama:20240312200044j:image

 

やっぱり、桂花ラーメンは美味しいな。

次回は茎わかめを忘れずにトッピングして、

マー油を多めにしてもらおうと思いました。

 

 

桂花ラーメン 渋谷センター街

 

住  所:〒150-0042

                   東京都渋谷区宇田川町27−1

営業時間:9:00~23:00

 

keika-raumen.co.jp