食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

横浜中華街 安記-2 お粥だけじゃなく麺もうまかった。

 

久しぶりに横浜中華街に来ました。

 

f:id:shonririmama:20240110095833j:image

 

中華街でいつも行くお店は

「安記」さん。

お粥のお店は色々ありますが、

絶対にこちらは外さないのです。

 


f:id:shonririmama:20240110095859j:image

 

お粥のメニュー

この日はレバが売り切れていて、

人気のレバ皿も、レバおかゆ

もないとのことでした。

五目おかゆはレバの代わりに

モツと豚が多く入るとのこと。



f:id:shonririmama:20240110095848j:image

 

その他にもいろいろなメニューが。

 


f:id:shonririmama:20240110095836j:image

 

色々頼みたくなるけど、

予約した夕食の時間まで

あまり時間がないので…

軽く食べる事にします。


f:id:shonririmama:20240110095842j:image

 

こちらのネギそばを推してる

口コミを見たので、

初めて麺類も頼んでみた。

 


f:id:shonririmama:20240110095856j:image

 

生ビールをいただきます。

 


f:id:shonririmama:20240110095908j:image

 

もつ皿 

丁寧に下処理してあるもつの

歯ごたえもばっちりです。

 

あっさりした味付けのタレで

ビールが進みます。

 

f:id:shonririmama:20240110095902j:image

 

レバがないということで、

今回は海鮮類お粥を頼みました。 

海老、イカ、つぶ貝が2切れずつ

入っています。

ちなみに、揚げパンの油條も売り切れてた。

 


f:id:shonririmama:20240110095839j:image

 

ネギそば

スープはとても優しい、

体に染み渡るような味~

余計な調味料の味がしないのは、

お粥と同じように化学調味料

入っていないからかな?

ネギよりチャーシューがモリモリでした。

 


f:id:shonririmama:20240110095853j:image

 

ちょっと時間をずらすと

並ばずには入れて狙い目ですが、

今回のように品切れが出る可能性あり。

 

 

f:id:shonririmama:20240110095905j:image

 


f:id:shonririmama:20240110095850j:image

 

ritsunaja.hateblo.jp

 

 

安記

〒231-0023  神奈川県横浜市中区山下町147

営業時間 月〜金 9:30 〜14:00

            /17:00〜 20:30

                 土・日 9:30 〜20:30

TEL  045-641-3150

   chinatown.or.jp