食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

東京 豊洲 寿司大-3 最後の一貫何にしようか

 

豊洲市場の「寿司大」さんに行くために豊洲に泊まり、

始発のゆりかもめに乗って5:30に到着。

 

残念〜!1巡目はすでにいっぱい。現在、6人待ちとのこと。

 

席が空く目安が7時30分くらいだって…

 

「待ちます待ちます!」

 

「席が空く前に携帯に連絡します〜」

 

という事で、15分ほどで移動できるので、ホテルへ戻ってのんびり〜

 

「次回はゆりかもめに乗らなくても、歩いて来られるJALホテルに泊まりたいねぇ」

などと言ってたら、7時には連絡が入る。

 

 

 

f:id:shonririmama:20220517204924j:image

 

 

そんな訳で朝ビール。

もう、暖かくなったものね。

 


f:id:shonririmama:20220517204905j:image

 

 

お通しに白魚。ピチピチしてますね!

 


f:id:shonririmama:20220517204902j:image

 

宮城 トロ

一貫めのトロ、嬉しいんだよね〜

ワクワク気分が高まるのだ。

 


f:id:shonririmama:20220517204846j:image

 

真鯛

透明感のあるはだですな。

 


f:id:shonririmama:20220517204913j:image

 

サワラ

綺麗なピンク色の身

 


f:id:shonririmama:20220517204942j:image

 

熱燗をお願いしました。

身体が暖かいと食欲が増すから!

 


f:id:shonririmama:20220517204928j:image

 

 

フグの白子焼き❤️

大好きなの〜トロトロで美味しいよね❗️もう最高〜

 

 


f:id:shonririmama:20220517204859j:image

 

 

煮アワビ

お寿司に一口大のアワビ乗って出てくると「ひゃ〜!」ってなるよね

いつも、最高〜!と思う瞬間。

一口じゃ食べられないかも…とか思うけど、問題なく入る。

もぐもぐタイムですよ。

 

 


f:id:shonririmama:20220517204931j:image

 

 

熱々たまご焼き

 

 


f:id:shonririmama:20220517204856j:image

 

鹿児島のアジ

こちらの方が一口で入りきるか??って感じの肉厚の身

 


f:id:shonririmama:20220517204945j:image

 

 

ホッキ貝

 

 


f:id:shonririmama:20220517204921j:image

 

赤身の漬け

 


f:id:shonririmama:20220517204909j:image

 

 

太刀魚

お寿司屋さんに行くようになって、太刀魚が好きになりました。

 


f:id:shonririmama:20220517204917j:image

 

穴子

フワフワ煮穴子も美味しいね〜

 


f:id:shonririmama:20220517204938j:image

 

 

タラコときゅうり、マグロ叩きの巻物

海苔巻き大好き。良い香りじゃ。

 

 


f:id:shonririmama:20220517204851j:image

 

 

好きな一貫は金目鯛の昆布〆をお願いしました。

あ〜!昆布〆 らぶ❤️

 

 


f:id:shonririmama:20220517204934j:image

 

あら汁とお茶をいただき、ごちそうさまでした。

ホテルに戻って、一眠りしよう〜。

あ〜幸せ満喫❤️

 

 

寿司大

 

〒135-0061 東京都江東区豊洲6丁目5−1 3階

定休日:日曜日・水曜日

営業時間:5:30〜14:00

TEL03−6633−0042