食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

宇都宮 先日伺った居酒屋でガッカリを通り越した件

何となく…お昼を食べよう、早い時間から開いてる居酒屋で

焼き鳥でも食べてビール飲もう!

と、張り切ったある日のこと。

 

f:id:shonririmama:20231028114737j:image

 

ビールで乾杯。

お通しはマカロニのマヨネーズ和え。

ちょっと明太子風味。

 


f:id:shonririmama:20231028114743j:image

 

梅水晶

 


f:id:shonririmama:20231028114734j:image

 

本日のお勧めからシラスとほうれん草

 


f:id:shonririmama:20231028114752j:image

 

冷やしトマト

 


f:id:shonririmama:20231028114740j:image

 

注文してから随分時間が経ったわりに

温かくもない焼き鳥が到着。

焼き立てジュージュー感が全くない。

 


f:id:shonririmama:20231028114746j:image

 

 

一様紹介しておく。

やげんナンコツと皮とレバーだ。

 

注文前に焼いて放置された感ハンパない

ちょっと問題の串たち。

 

ナンコツは冷たくて固く、皮は焼きが甘くうにょうにょする。

皮ってパリッと香ばしく焼いてあるところが魅力なのに、

焼きを途中で諦めたのか。

 

レバーに至ってはもう、どうでもいいや。

 


f:id:shonririmama:20231028114749j:image

 

 

ハツは頼む人が少ないのか、焼いて出てきたが、

こちらも焼きが甘く、皿には血が滴ってる。

オカルトチックで食欲が失せました。

 

 

この串見て、こりゃあうちの店だよ!

と気づいたら反省してほしいと思います。

よろしくお願いしますよ。