食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

東京 薬膳火鍋専門店 天回香味日本橋本店

ちょっと寒くなってきたので、お鍋の話。

「薬膳火鍋専門店

天回香味(テンシャンフェイウェイ)日本橋本店」

 

でお鍋を食べた時の話。

 

 

 

f:id:shonririmama:20210105000408j:image

 

ちょっと過去記事なので、コロナの影響でお客さんは少なかった時期。

でも、予約をして伺いました。

火鍋をコースで注文。

 


f:id:shonririmama:20210105000420j:image

 

薬膳の説明書き。

これを読んでると体調良くなるな。

 


f:id:shonririmama:20210105000424j:image

 

食材の内容も丁寧に説明書きがあります。

お鍋を待ってる間にお勉強。

より楽しく食べられそう~

 

 


f:id:shonririmama:20210105000413j:image

 

生ビールとお通し

 


f:id:shonririmama:20210105000416j:image

 

2種類のスープ

見た目通り、赤い方は天香鍋、白い方は回味鍋

 

注文はコースでお願いしました。

 


f:id:shonririmama:20210105000427j:image

 

たっぷりのきのこと野菜。

この他に、お肉やパクチー など。

色々なきのこがあって、食べるのが楽しみ~

 

 

f:id:shonririmama:20210105000359j:image

 

 

この他に写真ないですが、クロレラ入り翡翠

お鍋は身体がぽかぽか温まって幸せを感じるね。

 

 


f:id:shonririmama:20210105000356j:image

 

わたくしごとですが、2種類のスープがあると、

具をどちらに入れようかと迷ったりします。

 

レンコンは辛くないスープに入れたほうがいいかしらなど。

そのようなことは皆さんありませんか?

 

結局どちらに入れても美味しいんだけど、

そうやって迷うのが人生の醍醐味かしら。

 


f:id:shonririmama:20210105000352j:image

 

デザートは杏仁豆腐。

 


f:id:shonririmama:20210105000403j:image

 

 

薬膳火鍋専門店 天回香味日本橋本店

〒103-0022

東京都中央区日本橋室町1-13-1 1F~3F

TEL:03-5255-7255

https://tenshanfayway.com/shop/shop01.html