食べ歩きと旅日記 ルジの時間記録

宇都宮を中心に国内・海外ゆるゆると食べ歩きの記録です。好き勝手、時間関係なくたべ歩きと旅行記事を挙げております。過去記事も思い出に載せたりします。お店や味の感想は個人的感想です。神社とお酒が大好きです。

宇都宮 らぁめん厨房ドル屋−4 鯛だしラーメンを食べた4

f:id:shonririmama:20200906025744j:image

 

今日のお昼はドル屋さんでラーメン食べよう😊

こちらは鯛だしのラーメンのお店💖

だけど、『限定』で色々な魚介類のだしを使ったラーメンが食べられるの🥰

 

いつもメニューに悩むけど、今日の限定は

大和しじみラーメン❣️

 

大和しじみラーメンは、この前食べたので、原点に戻り鯛だしラーメンにしよう🥰

 

限定に惹かれて、鯛だしをおざなりにしていた気がする。

反省...

ネギ増ししちゃおう❣️



f:id:shonririmama:20200906025758j:image

 

反省してネギ増しした😊

 

那須の白美人ネギ

このネギ甘くて美味しいの。

 

そして

鯛だし焼豚麺スペシャルの醤油ラーメン💖

スペシャルは焼豚が3種類入ります🥰

ロース、モモとバラの3種

食べ比べると食感も、味わいも違うので、

初めて食べる人におすすめ。



f:id:shonririmama:20200906025809j:image

 

スープは塩と醤油で選べます❗️

わたしはこの頃、醤油が好きです🥰

まろやか〜な出汁で美味しい💖

スッキリしたい時は塩を選びます。

 

ネギはしばし、スープに浸して食べると、

シナッとして甘さも感じられる。

 


f:id:shonririmama:20210226160924j:image

定番メニュー

焼豚の種類や枚数で選べたり...

わたしのようにネギ増したり...

大盛りは¥100プラスでできます。


f:id:shonririmama:20210226152536j:image

 

限定やおすすめメニュー

夏にはつけ麺も登場です💖

鯛バターラーメンは、フランスのエシレバターを使用😊

バターラーメンもコクが深くて美味しい🥰

 


f:id:shonririmama:20210226152521j:image

 

焼豚はお持ち帰りもありますよ。

焼豚スペシャルパックで¥1,000です❣️

 


『らあめん厨房どる屋』

住所 栃木県宇都宮市中央2-8-6
最寄り駅 東武宇都宮駅
電話番号 028-649-5917
営業時間(月、水)
am11:30-pm1:50
pm5:30-pm7:50
営業時間(火、木、金)
am11:30-pm1:50
夜の部はお休みです。
営業時間(土、日、祝)
am11:40-pm2:20
pm5:30-pm7:50
定休日 火曜の夜、木曜の夜、金曜の夜、
クレジットカード 利用不可
禁煙席のみ
駐車場なし

*近くにパーキング多数あり

 


f:id:shonririmama:20210226152528j:image

 

 

ritsunaja.hateblo.jp

 

 

ritsunaja.hateblo.jp

 

 

ritsunaja.hateblo.jp